※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

友達が裕福で遊びに誘われなくなった。SNSで遊んでいるのを見つけた。気になりますか?

みなさん友達がかなり裕福な暮らししてるとひがんだりしますか?旦那にとてもいい暮らしをさせてもらってます。自慢のように給料高いよ〜など話したことありませんが、やはり大きい家も建ててすごく裕福に見えてると思います。家を建てて仲良かった2.3人の子持ちグループから一気に誘いがなくなったと思ったら、私抜きで遊んでるのをSNSで見たので...

コメント

その子たちは独身ですか?

さくら

うらやましいなーとは思うけどひがんだりはないです😅
裕福とは関係なく、他に原因とか心当たりないですか😅?

mini

私は気にならないです😊裕福なことを自慢されると距離を置きますが、それは裕福関係なく人間性の問題ですね😅私は今の主人と結婚して良かったですし生活水準も満足してます❣️
でも世の中には自分より秀でた人を嫌う人達が多くいることは確かです😭現在の生活に満足していないと嫉妬や僻みが出てくるんじゃないかと思います😣

mina✩°。⋆

自分の場合はいいなーと思う程度で友達を嫌うまではいきません^^;

二児の母

内心ひがんでしまうかもしれないです。
無いものねだりというか。
羨ましいという気持ちの方が強いのだとは思いますが。。
でもそれで自ら疎遠になるような付き合いの友達は私の周りにはいないです。
子どもができてから知り合った人なら生活感の違いが大きすぎると話が合わなくなったりするのかなという気がします。

mako

自慢のように話をされなくても、やはり会話の中で生活水準違うな、価値観合わないな、と思うことはあると思います。実際違うわけなので…

くるみ

羨ましいなーとかは思うことはありますが、それがイコール妬みやひがみではないと思います。
金銭感覚が違ってくると、価値観も変わってきますし、知らない間に周りの友達を傷つけるような(見下すような)発言があったのではないでしょうか?
裕福だからという理由ではないかと思います。

ぴよ🐣

僻みませんよ!おうちに行った時に凄ーい😍✨等は言いますが、他所は他所、うちはうちですから(*´・ω・`)b
でも例えばランチ行こーって話になった時に、裕福な友人でもファミレスとか定食屋に一緒に行ってくれるのでちょくちょく会っていますが、これが毎回5000円ランチとかお高い所ばっかり行きたがるような子だったら頻繁には遊べないですね😂💦
価値観が違いすぎると嫌いまでにはなりませんが、ずっと親密でいるのは難しいです…😢

あさひ

話が合わなくなったと感じちゃったのですかねー💦
私ならひがむとかはないですが、
何気ない会話とかで話合わなくなってくるかなーと感じるかもです💦
普通の独身時代の友達ならいろんな話がありますが、ママ友?なら生活のこととか話すので💦

これは私個人の意見ですが💦

ままり

いい子だったら疎遠にならないと思います。