※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後6ヶ月で下の歯2本生えてきました。夜間の授乳が虫歯になりやすいと聞いたので、同じくらいの方はどうしていますか?夜間断乳するしかないでしょうか?

生後6ヶ月で下の歯2本生えてきました。
まだ生え始めで1ミリくらいですが。
夜間の授乳が虫歯になりやすいと聞いたのですが、今夜中二回くらい起きるので授乳しちゃってます💦
同じくらいの方どうされてますか?
夜間断乳するしかないでしょうか😭

コメント

ttt(*'▽'*)

まだ1ミリくらいのときは、授乳のあとお湯で濡らしたガーゼでちょこちょこふいてました!離乳食のときはまわりの歯茎も軽く😊
赤ちゃん本舗オリジナル?の歯磨きティッシュもおススメです⭐️

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    昨日寝る前にガーゼ磨きやってみたんですが、眠いのもあってか嫌がられちゃいました💦歯磨きティッシュ使ってみたいです!

• 6月1日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

口の中に何か入るかんじをこれから慣らしていけばいいので少しずつでいいと思いますょ🤗9ヶ月なったばっかりですがまだうち下二本しかはえてないので未だにピジョンの6ヶ月〜の歯ブラシ使ってます😅

• 6月1日
  • ちゃま

ちゃま

私もピジョンの歯ブラシ買ってみようと思います!
    歯が生えるのは遅い方がいいですよね!

• 6月1日
そら

うちも2本、結構長く生えてます。夜中ももちろん授乳してますが、助産師さんに聞いたら甘いもの(砂糖が入ってるようなもの)を食べさせなければ虫歯は大丈夫って言うてました( ゚∀ ゚)

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!歯磨きはしてますか?

• 6月1日
  • そら

そら

一応してますが、毎日出来てないので習慣にはなってないです(;´∀`)
    とりあえず毎日せなですね…(><)

• 6月1日
  • ちゃま

ちゃま

ご返信ありがとうございます!
    なかなか難しいですよね💦
    寝る前とかぐずられたりしたら出来なさそうです😅

• 6月1日