※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

川崎市中原区在住の妊娠中のママ友募集。最新ベビー用品情報やお話をしたいです。

川崎市中原区に住んでます🏠
娘は年中で第二子妊娠中で現在30週です。
マタ友がいないのでママ友なってください!
最近のベビー用品情報とかお話ししたいです(^^)
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

豆母

川崎区でも大丈夫でしたら是非是非( ´ ▽ ` )ノ上の子同い年ですね♡

• choco

choco

ありがとうございます♪久しぶりすぎて出産準備が全然進みません(笑)川崎区いいですね♪川崎駅便利で大好きです!よろしくお願いします♪

• 6月1日
  • 豆母

豆母

上の子達の頃に比べて100均の育児グッズが充実してるので買うのが止まらないです(笑)ダイソーのワンワンシリーズ買い占めそう😂
    川崎駅便利だし最近めっちゃオシャレタウン目指してる感じはありますが相変わらず治安はあまり…😭私が住んでるところは駅からバスの距離なので比較的住みやすいですが💦

• 6月1日
  • choco

choco

わかります!アトレの3階のカフェ開拓したいです😆ダイソーにワンワングッズあるんですねφ(..)川崎区でバスでもコストコとかホームズとかヨーカドーとかいろいろあって便利ですよね♪うらやましいです。

• 6月1日
  • 豆母

豆母

4階だったか5階だったかのフルーツパーラーは行きましたよ!パフェ美味しかったです♡3階はDEAN&DELUCAが入ったくらいしか見てないです😅私も開拓していこう!
    ワンワンシリーズ、色々展開してて結構使えそうですよ!コストコは確かに近くてよく利用します♡中原区も武蔵小杉よく行きますよ〜😆

• 6月1日
  • choco

choco

フルーツパーラー気になってます!どうでしたか??コストコに売ってるらしいおくるみが気になってるんですけど、、まだ見たことないんですよね(*_*)

• 6月2日
ぷうたん

私も川崎市在住です🙋‍♀️
よろしくお願いします🙆‍♀️

• choco

choco

よろしくお願いします♪子育て楽しんでますか?(^^)

• 6月1日
  • ぷうたん

ぷうたん

最近寝返りと寝返り返りで家中コロコロしていて、目が離せなくなって大変ですが、可愛くて仕方ない育児、楽しんでます😊
    実は3日前から息子が胃腸炎になってしまい、外に出たい息子をなだめるのが大変で...😂
    川崎は、少子化って本当❔と思うくらい、子供多いですよね🤭

• 6月1日
  • choco

choco

胃腸炎😲💧大丈夫ですか?😭6ヶ月でもう外に出たい!とかあるんですね〜。なるほどφ(..)寝返りスピード早いですよね。油断してて落ちたこと何度かあります(笑)

• 6月2日
sisiko

はじめまして😊
私も中原区在住、年少の娘、第二子妊娠中19週です。
共通点か多くてびっくりです(笑)よろしくお願いします💕

• choco

choco

こちらこそよろしくお願いします♪今朝も南武線の混雑にうんざりしています(笑)いろいろお話させてください♪

• 6月1日
  • sisiko

sisiko

こう見ると同じ区でも沢山ママさんはいるんですね😊これだけみんながいれば、どんな質問でも解決しそうで心強いですね(笑)

• 6月2日
  • choco

choco

ママリのシステムよくわかってないんですけど、これって個人でやりとりはできないかんじなんですかね?メッセージ機能とかないのかな(*_*)

• 6月3日
  • sisiko

sisiko

個人やりとりを悪用する方もいるみたいなので、まだアプリとしての機能はないみたいですね?
    あると便利なんですけどね〜

• 6月4日
  • choco

choco

ここでせっかくお話しできるようになっても、その先に進むことってなかなかむずかしいかんじなんですかね?⤵️

• 6月5日
  • sisiko

sisiko

ママリさん的には問題があったときに困るのでやめてほしいといってますね。込み入った話ができるように個人メッセージできるようにしてほしいところですよね。

• 6月6日
のん

同じ区に住んでます😊
マタ友になりたいです!

• choco

choco

ぜひぜひ!お願いします。まわりになかなか2人目の妊婦さんがいなくて…💧もうベビさんの性別は判明してますか?

• 6月1日
  • のん

のん

ベビさんは女の子です♬
    ちょうど、chocoさんと逆ですね😊

• 6月1日
  • choco

choco

ほんとですね😁自分がお兄ちゃんほしかったので兄妹すごく憧れます。里帰りとかされるんですか?

• 6月2日
  • のん

のん

里帰りしない予定です(*^_^*)
    はぐくみさんで産みますよ♬

• 6月3日
  • choco

choco

はぐくみ母子クリニック✨こないだ保育園で話したママさんたちは声を揃えてとってもよかったー!って言ってましたよ(^^)うらやましいです

• 6月3日
  • のん

のん

そうなんですね♡良い噂が聞けて嬉しいです(*^_^*)chocoさんは里帰りですか?
    保育園ママさんということは、そろそろ育休に入るところでしょうか?
    あと少し、頑張って下さいね!

• 6月4日
  • choco

choco

ありがとうございます。あと3週間です。だかが3週間…されど3週間です(笑)美容院とか買い物とかランドに行きたいとかやりたいこと盛りだくさんで早くやすみたいです😭私は里帰りはしないです。旦那にがんばってもらいます(^^)

• 6月5日
  • のん

のん

最後の3週間、身体重いですよね〜💦ファイトですー😊
    ランドいいなぁ♡平日割引ありますもんね!美容院は私も休んで即行きました😊2人目生まれたら忙しいので、1人鎌倉とか、映画とか、最後の自由時間を楽しんでます♬

• 6月5日
asu

あたしも中原区です!
月齢違いますが、
仲良くしてください😳

• choco

choco

ありがとうございます♪こちらこそよろしくお願いします。私もつぎ男の子の予定(自分も姉妹だし上の子は女の子なので未知の世界)なのでおすすめのグッズとかあったら教えてほしいです(^^)

• 6月1日
ちびた

30週同じですね。私も川崎市住んでますよろしくお願いします。

• choco

choco

ほんとですね♪おんなじ✨あと10週は長いような短いような…💧もう出産準備とか始めてますか?私はびっくりするくらいなーんもしてないです💧

• 6月1日
  • ちびた

ちびた

出産準備、実はあまりしてなくて最悪産まれてからポチればいいかなーなんて思ってしまってます💦
    もし早産になっても、まだ上の子のが残っているので、最悪それでもいいかなーと。でも、肌着くらい買ってあげないとですよね。

• 6月1日
  • choco

choco

同姓だと上の子のフル活用できていいですね😆男の子の服っていうものになじみがないのでなにを買えばいいのかピンと来ずどんどん時間が過ぎていきます(笑)肌着は買わなきゃですよね〜…どこで買おうかな(笑)

• 6月3日
  • ちびた

ちびた

ほんとどこで買おうかなーですね。
    上の子は冬生まれだったから、逆で生地とかは薄手のものが必要ですよね?
    手軽にアカチャンホンポかな。

• 6月5日
MAA♥(26)

わたしも中原区に住んでます😳!
3ヶ月の娘がいます💓
引っ越して友達が全然いないのでママ友になりたいです(*´∇`)ノ

• choco

choco

ありがとうございます♪どの辺りから引っ越していらしたんですか?中原区(とくに小杉)は土日になるとベビーカーいっぱいですよね(笑)けっこうお出掛けとかしますか?

• 6月3日
  • MAA♥(26)

MAA♥(26)

ずっと茅ヶ崎に住んでて川崎に引っ越しました☺️この間お散歩がてらグランツリーに行ったら沢山いました😂
    土日は旦那がお休みだからお出かけしますね♡平日は近所にお散歩くらいしかいかないですね😫😫

• 6月3日
  • choco

choco

茅ヶ崎いいとこですね♪川崎とはきっと全然違うんだろうな〜。これから梅雨だとお出掛けとか買い物も億劫ですよね😅旦那さんとお出掛けとかいいですね♪

• 6月3日
  • MAA♥(26)

MAA♥(26)

生まれてからずっと茅ヶ崎だったからやっぱり住みやすいと思っちゃいます😂💓ほんとですよね😭お出かけとかしますか?(*´∇`)ノ

• 6月3日
  • choco

choco

茅ヶ崎って名前だけでキラキラしてますよね♪うちはお出掛けってより買い物に行きます(笑)お出掛けはもっぱら平日に休みを合わせて行くか、私と娘だけでって感じですかね。土日って…混んでるし⤵️

• 6月5日
みー

中原区に住んでいます!よかったら仲良くしてください☺️💓

• choco

choco

こちらこそよろしくお願いします(^^)男の子のグッズでおすすめとかあったらぜひ教えて下さい(^^)

• 6月3日
あき

中原区住んでいます。東横線沿線です。よろしくです

• choco

choco

東横線便利ですよね✨うちは南武線沿線です🚃こちらこそよろしくお願いします(^^)

• 6月3日
  • あき

あき

お姉ちゃんは年中さんなのですね。幼稚園ですか?保育園ですか?

• 6月4日