※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichan0929
妊娠・出産

初マタの方が入院セットにさらしの腹帯か産褥ニッパーがいいか相談です。トコちゃんベルトは持って行く予定です。

おはようございます☀️
いつもこちらでお世話になっております!
38w6dの初マタです\( ˆoˆ )/
毎日そわそわしております💓
質問なんですが、入院セットにさらしの腹帯か産褥ニッパーと書いてあるんですが、どんなものがいいのでしょうか??
トコちゃんベルトは持って行く予定です!
よろしくお願いします(o'ω'o)

コメント

piko

私がお世話になった産科と同じかわかりませんが…分娩を終えてから処理して、病室に戻る時に分娩台の上でベルトを締めてくれて、車椅子で戻ったのですが、1人目の時にトコちゃんベルトを渡しておいたら、寝たまま付けさせるのは難しいと言われ付けてもらえませんでした。産後最初の一歩でちゃんと締めておかないと骨盤の締まり方が違ってくると聞いていたのでショックでした😢
二人目の時は、病室に渡す分娩台で付けてもらうのは簡単に後ろから前に回してマジックテープで留めるタイプ(西松屋で購入)にして、次の日に病室で自分でトコちゃんベルトをしていました。

• aichan0929

aichan0929

産後最初の一歩が大切なんですね…!
    たしかにトコちゃんベルトは寝たままつけるのが難しいかもしれませんね😰💦
    そんなにつける期間は長くないでしょうし、西松屋でいろいろ見てみます💡
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 11月9日