※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食事中に落ち着かず、食器を叩いたり色々と大変です。どうやって上手にあげているのか教えてください。

離乳食始めて2週間ほど経つんですが、テーブルをバシバシ叩いたり、茶碗やスプーンを寄越せと言わんばかりに取り上げようとしたり、食べてる最中に指しゃぶりしたり、エプロンも食べようとしたり、もう悲惨です。
かぼちゃなど色味の強い野菜をあげると必ず、あちこちに飛び散ってしまい洗濯の嵐です。泣

みなさんは、どう上手くあげてるのでしょうか?
ハイローチェアに乗せてますがテンションがあがりすぎてるのか、足もバタバタです。
とにかく大人しくしてません。
ご飯はおいしそうに食べてます😭😭

コメント

ナツ花

うちの次男もそんなかんじです(笑)
なので使ってるのとは別のスプーン持たせてます( ̄▽ ̄;)
そして片手は私の手をにぎってもらってます(笑)
食欲はあるのですが、その他の興味もすごくて(笑)
洗濯物すごいですよね~💦
しばらくは仕方ないか~って諦めてます(笑)

  • ナツ花

    ナツ花

    あっ、追記で💦
    床には100均のレジャーシートしてます!
    可愛いのとかじゃかく、ブルーシートみたいな(笑)
    1/4に折り畳んでしいて、食べおわったら洗って干してます♪

    • 5月31日
  • 。。

    。。

    返答が盛大に遅れてしまい申し訳ないです!!😭😭😭!今日100均に行きましてシートと撥水加工のナプキン買ってきました!すぐ拭き取れるものが便利ですよね。回答ありがとうございました😊❤❤

    • 6月1日
まこ

離乳食大変ですよね。でもご飯を美味しそうに食べるなんてすごい!
うちは最近までバウンサーにのせてあげていました。エプロンは最初のうちは使っていましたが、食べようとするので着けなくなりました。
食べている途中で後ろ向こうとしたり、バウンサー舐めようとしたりもしますが、バウンサーを揺らしたりしてご機嫌になったら食べさせるようにしてました。
テーブル付きの椅子も試したのですが、テーブルを叩くしかじろうとするし、食器を置くとひっくり返してしまいそうで使っていません。
赤ちゃんも初めてご飯を食べるので、うまく食べられなくて当たり前だと思って気長にやっていますが、せっかく作ったものを食べてもらえなかったり、こぼして汚れものが増えるとしんどくなる時もあります。そういうときは、コーヒーを飲んで一休みするようにしてます(笑)無理せずやりましょう。

  • 。。

    。。

    返答がかなり遅れまして申し訳ないです😭😭💦💦ほんと離乳食てんやわんやです(ノω`)落ち着きが無いし洗濯物大量で…当たり前のことかもしれませんが結構しんどいですよね😭💔私も心はいつも穏やかにして挑みたいと思います笑 お返事ありがとうございます(*^^*)❤

    • 6月1日