※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

名古屋市中村区周辺の児童発達支援に通っている方の情報を知りたいです。口コミがなくて困っています。

名古屋市中村区周辺で児童発達支援通ってる方、いましたら情報を教えてほしいです。
口コミなど全くなく、全然分からなくて。
よろしくお願いします!

コメント

咲や

中村区だと西部療育センターだと思うのですが、そちらは通われていますか?
発達検査お願いすると通うのは可能だと思いますよ
私は守山区なので、中村区はなかなか情報入りませんのであまり相談にのれないかもしれませんが😅

• mimi

mimi

コメありがとうございます!
    療育センターには通ってます‎(^^)
    が、半年で終わってしまうので来年保育園を通うまでの半年民間のデイサービスに通いたくって😁

• 5月31日
  • 咲や

咲や

いこいの家はいかがでしょう?
    守山と千種は合同なので、私は両方通っていますが、無料ですよ😉

• 5月31日
  • mimi

mimi

いこいの家っていうのがあるんですね!
    それはどんな感じのやつなんですかー☺️?

• 6月1日
  • 咲や

咲や

簡単に言うと親子同室のプレ幼稚園みたいな感じです
    うちの所は
    10時~11時まで自由遊び
    その日の取り組みと外で遊ぶ、雨の日は粘土か児童館内の体育室利用
    12時からお弁当、児童館内で遊ぶ
    13時半から絵本と出席シール
    という流れです
    基本的に緩いので、上の子のお迎えがあれば午前中で帰る人もいますし、下の子も一緒に参加して、そっちの方が良くできるというパターンもあったりします😅
    守山と千種合わせて週3あるのですが、息子があまりに好きすぎて、児童館休みの月曜日も行こうと言われ、東部療育センターが午前中で終わってからも行きたいと言われます😂

うちのいこいの方は保健所紹介なので、発達検査前に入れました
    もよりのいこいに、西部言っていると連絡すれば入れると思いますよ😉

• 6月1日
  • mimi

mimi

詳しくありがとうございます(><)
    今思い出したのですが、療育の際にどこかでいこいの家って書いてあるの見ました!
    今度療育の時にスタッフさんに聞いてみます‎(^^)!

• 6月2日
mommy

多分、療育センターで先生に相談したら、教えて頂けると思います。
グループに通っていましたが、忙しいのか○○さんに聞いて〜。と言われましたが今、思えば、事務所に行って教えて下さい。って言えば良かったのかな!?と思います。
下の子も居るので送迎ありとかで探されると良いかもですね😌

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    一度療育の方で聞いてみます‎(^^)

• 6月2日