※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

まつエクをしてる育児中ママさんに相談です(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)。私は普段から…

お世話になってます!まつエクをしてる育児中ママさんに相談です(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
私は普段からまつエクをしてるのですが、出産後、初めてのまつエクはいつ頃から行けましたか?母乳事情や赤ちゃんの個人差はあると思いますが、1時間ほど預けて外出はできるものなのでしょうか…⁇
つけまつげゃ素っぴんまつ毛でもイイのですが、不自然だし、まつ毛が短めなので(´•̥ ω •̥` )やっぱり、まつエクがイイなーと思ってしまうのです…
3か月ほど我慢した方がイイのでしょうか?

コメント

みあ

生後2ヶ月ごろから、授乳間隔も三時間ほど安定してあくようになったので、私は2ヶ月でマツエク、美容室など行くようになりました♡旦那に赤ちゃん預けてましたよ〜(❀´ω`❀)生後1ヶ月は授乳間隔があまりあかず、赤ちゃんもおっぱい飲むのがまだ上手ではなかったので行けませんでした(*T_T*) 

• ちょこママ

ちょこママ

ゆり♩さん♡

なるほど!2カ月から安定していくんですね‼︎きっと私も初めての育児なので1カ月はバタバタしそうです…(*´・ω・)笑
    赤ちゃんも慣れてからの方がお互い安心ですね♡

• 11月9日
naka

私はまつエクじゃないですが、産後1ヶ月して床上げしたときに美容院に行きました。旦那様や他の家族に見ててもらえるなら大丈夫ですよ(^^)できれば赤ちゃんのいる自宅に誰かにいてもらう方が良いとは思いますが。あと産後1ヶ月は動ける!と思ってもゆっくり寝て休んだほうがいいです🎀

• ちょこママ

ちょこママ

nakaさん♡

欲をいえば、美容院も行きたいです◡̈♥︎家族のサポートがあれば安心ですね‼︎お願いしてみます‼︎産後1カ月は自分の体も気を配らないとダメですね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

• 11月9日
chie0403

私もマツエクしてます!
ちなみに産前はいつまでマツエクしてましたか??

• ちょこママ

ちょこママ

chie0403さん♡

まつエク仲間ですね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    32週の時が最後です‼︎本当はあと一回行きたかったんですが、仰向けの体勢がキツかったので、ラスト一回は諦めました…💦ベッドによっては臨月でも行けるかもしれません♡

• 11月9日
  • chie0403

chie0403

結構ギリギリまで行けるんですね♪♪
    やっぱ入院中はスッピンなのでせめてマツエクだけでもって思うんですけどね(><)

• 11月9日
  • ちょこママ

ちょこママ

chie0403さん♡

たしかに、ど素っぴんは抵抗ありますよね…💦できればラスト一回今から行きたい気持ちはあります笑
    先生からの安静指示や、つわりや腰痛なければ、サロンの方に相談しながらでしたら可能かと思います◡̈♥︎

• 11月9日
じゃすみんっ

こんにちは。
職業が、マツエクの施術者の者です。来月、出産を控えております!

出産後は、育児、身体が疲れ
グルーによる刺激で
まぶたが腫れたり、テープで
かぶれたり、なんらかの
症状がでる可能性が非常に高いです。
産後以外でも、生理中や
寝不足、二日酔い等でも
前回大丈夫でも、コンディションが
悪いと、なんらかの症状が出る可能性があります。
疲れて、無意識のうちに
手で目をこすってしまった為に
根元が外れ、眼球に当たって
傷ついてしまって、角膜炎等
引き起こります。

なので、最低2ヶ月以上あけて
なおかつ、その時の
コンディションを整えてから
予約する事をお勧め致します。
体調は、人それぞれなので
誤差はあると思いますが
大切な目元なのでね♡
育児頑張ってくださいね!!!

• ちょこママ

ちょこママ

じゃすみんっさん♡

プロの方からからも意見をいただけて大変参考になります‼︎やはり自分の体調を考慮することが大事ですね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡様子を見てから予約してみます‼︎
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう♡

• 11月9日