※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

今まで旦那の仕事の愚痴とか悩みとか育児に追われながらでも毎晩きいて…

今まで旦那の仕事の愚痴とか
悩みとか育児に追われながらでも
毎晩きいてたのに。

いきなり仕事辞めてきたって言ってきて
義実家にその時は2泊する予定だったのに
一晩で帰ってきて話を聞いて
相手にきちんと話をしてこいって言って
正直呆れたけど続けるっていうから支えてきたのに。

私が育休明け待たずに
仕事復帰して
立ち仕事だから身体も慣れてなくて
寝不足でしんどくて
「やっぱり8時間働くのつらーい!やめて時短にかえようかなぁ」って話をしたら
「みんなやってるよ?8時間以上働いてる俺にいう?」って言われ

腹が立って
みんなやってるって言い方ひどくない?誰がやってるの?育休明けの人?だれ?って聞いたら

「ゆるりだって俺が仕事やめたいって言った時、[そんなめんどくさい人なんてどこにでも居るよ。働いてる人はみんな同じような人ばかりよ]って言ってきたじゃん!」って変に言い返され、もう呆れて言葉も出ませんでした。

旦那の仕事やめたいは
めんどくさい人がいるから嫌だ、やめたい。って理由で
そんな人どこにでも居るって言ったことを言ってきてるんだとおもいます。

挙句の果てには
「産後って…まだ体調わるいの?」です。

今まで借金があっても
一緒に頑張って返していこうって言ってきたし
切迫になりながらも働いて引越し資金貯めたの私だし、
引っ越しても電気ひとつ付けてくれなかった。
なんなら俺、次の日曜は絶対何もしない!休むから!なんて言うし
陣痛の時だって一晩入院しなきゃいけなくて
よその旦那さんは寝る間も惜しんで背中さすってくれてる中、夜中に仕事終わりにきて
1時間もおらずに、眠いから、お風呂入らないと明日も仕事だし。って絶対あさイチに生まれるのにそそくさと帰ろうとしたし。

あさイチの促進剤のサインも
電話繋がらなくて結局実父を仕事抜けて来てもらって書いて、分娩室入る前にやっとこ起きて駆けつけてくるし。
やっと生まれて別室で待っててもらった時も、私は胎盤がでなくて、手術してたのに呑気に寝てるし。

仕事の準備があるから
離乳食たべさせて!ミルクお願い!って言うと
あと3分寝れるから。だってさ。

私って何?
今まで一緒に頑張ろうってやってきたことが
あの一言で水の泡というか裏切られた感じ満載。

結局自分さえよければ人間だったのか?

コメント

ひまわり

そうゆう一言で全部嫌になっちゃいますよね💦
もう無視して気分転しましよ💦
考えたら嫌になるだけだと思います😨

  • ゆるり

    ゆるり


    一言で溜まってたものって爆発しますよね…

    無視したいんですが
    生理もこないし(検査薬は陰性です!)
    円形脱毛症になるしで
    身体に出てきてます😱

    • 5月31日
Hana

ひどいですね!うちの旦那も自分さえよければ人間であきれます。ただ仕事はちゃんとしてるので色々我慢してますが、主さんの旦那さん仕事辞めたとなると本と我慢する理由がなくなりますよね!

  • ゆるり

    ゆるり

    今は文句言わずに仕事してくれますが
    給料は少ないです…
    もうたった一言で爆発してます😱

    • 6月1日