※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間で寝ぐずりを起こすので、時間を決めて起こすべきか悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんで、ダラダラ寝かせても大丈夫でしょうか。

うちの子は毎朝6〜9時位に起きて、授乳して目が覚めるのですが1時間経つと必ず寝ぐずりが始まり寝かせます。
時間を決めてあげて、寝ていたらその時間できっちり起こした方がいいのでしょうか? まだ2ヶ月なのでダラダラ寝かせちゃってますが。

コメント

さき

うちの子は今でも好きな時に寝て、好きな時間に起きてます☀️

親の考え方次第と思いますが
うちは保育園などが始まったら自然と生活リズム整うだろうから
今は好きなように〜って感じなので毎日寝る時間、起きる時間が違います👶🍎

カナ

私の娘もその頃は好きなときに好きなだけ寝かせていました😊まだ眠っている時間の方が多いですよね!
5ヶ月ぐらいから夜(20:00就寝)寝つけないときがあったのでその頃から夕寝は18:00までと決め、それもだんだん短くなり今は16:00~は寝かせないようにしています!!