※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月~1歳11ヶ月の子どもの爪切り方法について、膝に座らせたり布団に寝かせたりしています。他のお子さんはどうしていますか?

1歳10ヶ月~1歳11ヶ月の子って爪切りどうやってますか?

1歳10ヶ月頃から膝に座らせて爪切りで切ってます。
たまに布団に寝転がらせて切るときもあります。
同い年のお友だちがいるママに話したらすごい!といわれたのですが、みなさんのお子さんどんな感じでしょうか?

コメント

るる

起きてる時に普通の爪切りでパチンパチン切っています!

🐤🐤🐤

爪切るよーって言うと手をだしたり足を出したりしてくれるので爪切りバサミでチョキチョキ切ってます😁

初めてのママリ🔰

我が家は私が目が見えないので旦那に切ってもらっています。でも、爪切りに集中したいからと私が息子を抱っこして軽く押さえています。あまり良くないとは思いますがテレビなどで気を逸らして爪を切っています。

ベビーラブ

うちは好きなテレビとか見せてればその間に膝に座らせて切れます☺️

ママリ

昼寝中かユーチュブみせながらですね

ひなママ

お爪にカビルンルン居るよー!っていうとサッと手を出しパッチンして!っていいます笑
最近何でもイヤイヤですが、オムツ交換の時はお尻にカビルンルン、お風呂に入る時は頭にカビルンルンで騙し騙しやってます😂

やっちゃんです

みなさんすごいですねー。
昼寝中しか切れません。
爪切らなくちゃの日は家で昼寝させるようにして切ります。

ととと

みなさんすごい‼️

起きてる時に切るとか怖い。。。
てか、お子さん偉いですね😊
我が家は昼寝中か、夜寝てる時に切っています。
赤ちゃんの頃からずっとー。

はじまま♡

うちも起きてる時に切ってます!
ささくれがあったりすると気になるみたいで、「パチンしてー!」って自己申告してきます。
その時は本人も爪切りしてもらう気満々なので、あんまり伸びてなくてもギリギリまで切ってしまっています!

🤔

普通に起きてる時に膝に座らせて切ってます。何も抵抗なく、切らせてくれます。

deleted user

たまに自分から「てって、てって」と訴えてきます😀
なので膝に座らせるか後ろから手を回して切ってます💡

らら

うちは起きてる時は嫌がってて無理ですねー!
寝てる時にライトつけて切ってます😥

nana666

うちも膝に乗せてチョッキンするよー!って切っています✂️
私が切りやすいように子供の指をグイングイン(?)動かすのでよく「痛い!」と言われます😂😂
途中で飽きられると逃げられますが…

deleted user

普通に膝に座らせて切ってます!!
子どもも、手や足の爪切られてるところをじーっと見てますw

tae451

爪切りもハサミも嫌がるので、ヤスリで削ってます。
削られるのは面白いみたいで目をキラキラさせて指を出してくれます(笑)
時間かかりますけどね😅

deleted user

YouTube見せながら切ってます!
体制は寝てたり座ってたり立ってたりバラバラです!!!
ちなみにベビー用の爪にりハサミです!

ムーン

爪切るよ❗と言うと座ってかわいいお手手を出してくれます✨

沖縄love★すぅママ

爪が割れたり伸びてきて気になると、勝手に爪切りをカバンからもってきて私の膝の上に座ります(笑)
で、切ってくれ!と爪切りを渡されます😁これがなんともかわいいですww