※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

母乳が少なくて赤ちゃんが泣いている。吸いやすくする方法を教えてください。

母乳が手絞りで、20分しても20ミリしかでません
そのためか直接母乳を大泣きしてのけぞって嫌がります,,その姿を見るのがほんとに辛くて,,,
こうしたら、吸うようになるよ、気持ちが楽になるよ等アドバイスをお願いします

コメント

みーこ

搾乳器使ってみたらどうですか?
2人目の時搾乳器使ったら出がよくなりました!

• たまご

たまご

搾乳器買ってみました!
    両方で40ミリでてて、それだけで、気持ちが少し楽になりました

• 6月1日
こめ

私も全然出なくて最初の頃は嫌になりました。
しかし途中から大泣きした時は諦めてミルクにしちゃお〜って諦めてミルクにして、上手く飲めるときだけ飲ませてました。
そしたら気持ちが楽になりました♬
そして3ヶ月経った今は上手に飲んでくれてます😊
少し目が見えるようになってから落ち着いたかなって感じです♬

完母にこだわってなかったので今でもミルクよりの混合ですが😅

あとは発狂するときだけ先にミルクでお腹を満たしてから母乳にすると静かに飲んだりもしました!

いかに努力するかで母乳量は変わりそうですが、私はそれがストレスで無理だったのでこの方法に落ち着きました😊

• たまご

たまご

こめさんのように、上手く飲めるときだけーって考えたら、気持ちが少し楽になりました!
    確かに目が見えるようになると、分かってきそうですね

混合でいいので、楽しく授乳できるようがしてみます!

• 6月1日
おさゆ🍵

近所におっぱいマッサージしてくれる助産院や、母乳外来はないですか?
専門家にお世話になるのも良いですよ🙂

• たまご

たまご

近所にあるか検索してみます!
    出たらラッキーと思って、お世話になってみます✨

• 6月1日
ママ

頑張りすぎなくて大丈夫ですよ〜
母乳が全てではないし、、、
一人目の時は頑張って飲ませても、足りない、かわいそうにと実祖母にミルクを足され続け、精神的にもぼろぼろでした
頑張って飲ませて、足りないのか泣いて、その後絞って絞って出てこなくて落ち込んで。
祖母に私は溢れるくらい出たのになんでかね〜?ミルクあげようね〜とか言われてまた落ち込んで。
けど、1ヶ月検診でマッサージしてもらったり、看護婦さんからのアドバイスなどで諦めていたらいつのまにか出るようになりました!

搾乳機や母乳外来もとてもいいと思うので、試してみてください😌

• たまご

たまご

ありがとうございます!アドバイスもらって、少し気持ちが楽になりました!とりあえず搾乳器トライしてみます

• 6月1日
リオママ

私が行っていた病院では、まず乳首を親指と人差し指で挟んで潰すようにし、柔らかくなるまでやらされました。そして、乳首を親指と人差し指で挟み、胸の奥に押す様にしながら擦る感じでやると出るようになりました。
焦らず、量は気にしないで下さい。
お腹満たす為にはミルクを飲ませていましたが、スキンシップや睡眠導入の為に吸わせていました。

• たまご

たまご

私もスキンシップや睡眠導入で授乳できたらいいなと考えているので、焦らずマッサージもしてみます!

• 6月1日
えつこ

私も直接あげると泣くのでピジョンの搾乳器使ってました‼ピュッピュ出てきますよ(^-^)
でも直接吸ってないのでだんだん出てこなくなるし、たまごさんと同じく泣く姿を見てるの辛くて、完ミにしました。完母じゃなくてもすくすく元気に育ってます(о´∀`о)

• たまご

たまご

ピジョンの電動搾乳器かってみました!
    ほんと、なく姿辛いです💦
    完ミにしてもすくすく育つというお言葉聞いて、少し気持ちが楽になりました

• 6月1日