※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

母に依存する赤ちゃんの対処法について相談です。

お母さん認識を始めたようで、私じゃないとギャン泣きします😵
私の母もとてもたくさん面倒を見てくれているので、安心して欲しいのですが複雑です😥
これは人見知りではないですよね??
私が抱っこしていれば母や他の人の前でも笑ってくれます。

どのように慣らしていけばいいのでしょう?

コメント

ままり

早い子だと人見知りはじまりますよー😅
上の子は4~10ヶ月まで人見知りひどく何してもダメでした💦

A A A大好き💕

私の娘は3ヶ月頃から、パパ見知りと人見知り始まりました(>_<)
両方とも未だにあります!

ぱんこ

うちの子も3ヶ月で人見知りありましたよ!いつも見ているばぁばにはあまりしませんでした!
やっぱり見ている回数じゃないでしょうか?
泣くときは無理に抱っこしてもらわず、お母さんが抱っこして、この人は大丈夫だよと言うのを教えてあげると慣れていくと思います!
うちの子は9ヶ月ですが、だいぶ人見知りが落ち着いてきました🙂
成長と共に落ち着いてきますよ〜

R

人見知りじゃないですかね!
娘達2ヶ月から 父親拒否はじまって、
そのまま人見知りに入りいまだに人見知りです(笑)

なな

うちも同じ頃から人見知りとパパ見知り、場所見知りが始まりました!
里帰りからアパートに帰って(生後2カ月半)、しばらくしてから実家に連れて帰っても、すでに人見知り始まってました!
でも、実母は諦めずに面倒見てくれたので、実母だけは何とかほんの少しの時間預けられるくらいにはなりました。生後5ヶ月くらいには実母になら泣かなくなりました。
でも、長い間、パパもダメ、じーちゃんもダメでほんと参りました。
パパ見知りが治ったのは1歳頃、じーちゃん見知りも同じ頃までありました。でも今は実母(ばーちゃん)よりじーちゃん大好きっ子になりました😆
人見知り激しいとお母さんは大変ですが、それだけ周りの区別がついてるんだから、賢いのよー?と小児科の看護師さんに言われました☺️
大変ですが、だんだん治りますよ😊

• しま

しま

分かりやすいご経験談、ありがとうございます!😭
    諦めず面倒みる日々は間隔開かず実家にいました??
    なんかよく見てくれてるのに複雑で💦😅

賢いのを素直に喜んでいきます!😂🙌🏻

• 6月1日
  • なな

なな

実家に帰ってたのは、1ヶ月に一泊くらいの頻度でした☺️(私が歯医者に行ってる間を見てもらってました。)実家まで車で1時間くらいかかるので、そんなに頻繁に帰ったり来てもらったりはなかったです。
    最初の頃は預けてる1時間から2時間の間、ギャン泣きだったみたいですが、だんだんと回を重ねると泣く時間が短くなり、泣かなくなり、、、って感じでした😅
    時間かかると思いますが、根気よくって感じですかね💧

• 6月1日
ゆかちん

娘は2ヶ月には
場所見知り&人見知りがひどく
二日に一回は会ってるはずの父母にも泣き(以前はへっちゃらでした)
旦那にも泣き私しかダメになりました💦
やっと4ヶ月になる頃にだいぶ落ち着きましたが
またもう少ししたら人見知りしはじめそう😅っと思ってます😓
とにかく私以外の人が抱っこしたら
私も一緒になって笑ったりと
楽しい空間になるようにしてましたよ✩

• しま

しま

二日に一回でもですか!!😂
    それは切ないですね😂😂

楽しい空間作り、私も行って見ます👍

• 6月1日