※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠真ママ
家事・料理

福岡県北九州市八幡西区にお住まいの方、コムシティの離乳食教室に行か…

福岡県北九州市八幡西区にお住まいの方、コムシティの離乳食教室に行かれた方いますか?どんなことするんですか?実際に料理するんですか??

コメント

カナ

参加したことあります!
八幡西区の離乳食教室ですよね?
栄養士さんの離乳食の進め方などの話を聞いた後に実際作っている所を見て出来たのを試食しました😊
全部終わった後個別で質問もできましたよ❗

• 悠真ママ

悠真ママ

お返事ありがとうございます😄参加されたんですね♪予約なしで行ってもいいかんじですか?赤ちゃん連れてっていいんですかねー?😅ちなみに質問てどんなことしました?私、全体的にわからないんですけど、何がわからないのかわからない😨質問ばっかりですいません😅

• 6月1日
  • カナ

カナ

電話して問い合わせたら予約なくても大丈夫と言われましたよ😊私のときは少なかったようで10名ほど参加してましたがみなさん赤ちゃんと一緒でした!抱っこ紐で立ってあやしながらお話聞いてるかたやベビーカーで眠ってる赤ちゃんもいましたよ👶私は基本はひざに抱っこしてちょっとぐずったら抱っこ紐にいれてました❗
    私も全体的に分からなかったので、食器も消毒した方がいいのかや完母で育てているので麦茶の前に白湯などで慣らした方がいいのかなど聞きました!
    講座を受けて特に質問のないお母さん方は終わったらすぐに帰っていたので質問なくても大丈夫ですよ!

• 6月1日
  • 悠真ママ

悠真ママ

詳しくありがとうございます😄6/5に行ってみようと思います😄

• 6月1日
Mama

栄養士さんからの話しや実際に栄養士さんが作ったり、作ったものを試食しますよ😄
5.6ヶ月児と7.8ヶ月児用とどちらも行きましたよ✨

• 悠真ママ

悠真ママ

お返事ありがとうございます😄自分では作らないんですかね?手際悪いので見られたくない😅5,6ヶ月と7,8ヶ月両方行っていいんですか?行ってみようかな😄

• 6月1日
  • Mama

Mama

日にちが違うし予約とかもいらないので😄
    私が行ったときも、前のときいたなー!と思う人いたので笑
    みなさん子供連れてきてますよ👧

• 6月1日
  • 悠真ママ

悠真ママ

ありがとうございます😄わたしも両方行ってみようと思います♪ただ人見知りなので緊張しますか😅

• 6月1日
  • Mama

Mama

私も子供と2人で行きました!みんな子供と2人で参加していて、周りと話したりはなかったです😂

• 6月1日
  • 悠真ママ

悠真ママ

あ、なかったんですね!寂しいような安心なような😂

• 6月2日