※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家事・料理

みなさんはエアコン掃除どの程度してますか?今リビングにあるエアコンが…

みなさんはエアコン掃除どの程度してますか?
今リビングにあるエアコンが四年前に購入したのですが、なんだかカビ臭くて困ってます。一応フィルターはずして掃除はしたのですが、それよりも奥のクルクル回ってるローラーみたいなとこが黒くカビてます。そこってみなさんどうやって掃除してますかー??😭やっぱり業者に頼むしか無いのでしょうか?

コメント

さとさと

普段はエアコン作動する前にフィルターの掃除と届く限り、中を拭くぐらいです💦💦我が家のエアコンは親戚からもらったので約7、8年経っているものでこの間初めて業者さんにお願いをして綺麗にしてもらいました🤩🤩

• クッキー

クッキー

毎回掃除されてるんですかー?すごい✨
    ちなみに業者さんに頼むと費用どのくらいかかるのでしょうか?

• 5月31日
  • さとさと

さとさと

毎年、夏前と冬前の2回掃除しています✨✨
    我が家はエディオンさんでお願いをして掃除機能付のエアコンだったので¥15,000でした👏🏻😅

• 5月31日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます!やっぱりそのくらいしますよね😅

• 6月5日
  • さとさと

さとさと

いいえ☺️👍
    値段は高いですが快適に使う事を考えたら仕方ないかなと思っています💦💦

• 6月5日
さゆ

自動清掃機能がついてると奥まで自分で掃除すると壊れるのでやらないでくださいとのことでした!お掃除本舗?の人曰く自動清掃機能がついている方が自分では奥まで掃除できないし、依頼すると高くなるので、次買うなら自動清掃じゃないやつの方が実はいいですよと言われました😅あの清掃機能も全部綺麗にしてるわけではないみたいですよ💧なんじゃそりゃって感じですが😌

• クッキー

クッキー

うちのついてますー😭なるほど!次気をつけます、壊すとこでした(笑)うちも業者さんに頼むしかないですかねー😭

• 5月31日
(´-`)oO

毎年夏前にダスキンさんにお願いしてます(一。一;;)1台だいたい12000円ぐらいなので(一。一;;)

自分でやっても綺麗になってるかわからないのでもう頼むようになっちゃいました😱💦

るか

毎年使い初めにおそうじ本舗さんにお願いしてます(^^)冬はオイルヒーターをつけてて、エアコンはつかわないので、夏前に依頼してます!業者にやってもらうと終わった後明らかに空気違いますよ(*^^*)

きゃりー

今月業者さんにお願いしてます。

掃除機能付き付きエアコン1台、
普通のエアコン1台、
室外機1台の掃除で27000円でした…。

購入して2年ですが、茶色い水が出てきて臭うし、今年2人目が生まれるので、業者さんに頼みました。

クッキー

皆さんありがとうございます!
うちも業者に頼んでみようと思います!