※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊娠・出産

急に胎動が少なくなり不安ですが、動いていれば大丈夫でしょうか?昨日の検診では元気だったそうです。

今日から急に胎動が少なく、弱くなりました。
この時期は少なくなるとネットでみましたが、
とても不安になります。
少なくても動いてたら大丈夫なんでしょうか(´;ω;`)
昨日の検診では元気だったみたいなんですが...

コメント

少なくても動いておけば大丈夫だと思いますよ!私も出産前はかなり減りました☺️そして弱くなりました!

• Yuna.

Yuna.

やっぱりそうなんですね(((´•ω•`;))))
    昨日バリバリ元気だったのに急すぎてびっくりしました!

• 5月31日
* thk *

臨月に入ると骨盤に頭がはまって胎動が大人しくなるみたいです!
胎動がなくなることはないようで、胎動があるのであれば大丈夫かと思いますが、気持ち的に不安ですよね💦

安心できるように一度病院へ連絡して指示もらってもいいかもしれないですね😊
不安のままいるのも逆にストレスたまりますし!
様子見の指示が出たり、診察して何もなかったならそれはそれでもう安心ですしね😃

• Yuna.

Yuna.

そうなんですね(((´•ω•`;))))
    こんなもんなのかとびっくりしました笑

• 5月31日
ママリ

臨月から胎動が少なく弱くなりました!!!私も不安でした💦
少なくても動いてたら大丈夫ですよ。
私は1日数える程度しか胎動無かったです!!!

ママリで出産まで胎動たくさんあったという人のほうがよく見かけるので、余計に心配でした😥

• Yuna.

Yuna.

あ、そうなんです!意外とたくさんあったっていう声を聞いてたので、不安になってしまいました(((´•ω•`;))))

• 5月31日