※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育参加した人どんな感じでしたか?するかしないか自由なのですが、みなさん参加する人が多いのでしょうか?

保育参加した人どんな感じでしたか?
するかしないか自由なのですが、みなさん参加する人が多いのでしょうか?

コメント

保育参観ですか?
先週ありました。
はじめてということもあってか、来られてる方がほとんどでした。

3kids

うちの保育園は基本全員参加で、休む人は体調不良の人くらいです!
普段見れない子供の保育園の様子が見れて嬉しいですよ☆

• 3kids

3kids

ちなみにうちの保育園も、保育参観ではなく、保育参加とゆー名前です☆

• 5月31日

地域にもよると思いますが、これまで勤務した園(保育士です)は参加される方が多かったです。
お仕事の都合で参加できない保護者さんもいましたし、お子さんのフォローはさせていただくのですが、他のお友だちのママやパパはいるのに……と不安になってしまう子もいるので、可能であれば参加してあげてほしいです。。

ひーママ

うちは、明後日です。
私も初参観で親が緊張です。
1人なので心細いです。

にこ

うちも保育参加が来週です‼
土曜日は仕事休みなので預けてないのですが、先生に確認したら来れるならなるべく参加してくださいって言われました😅
うちの園では、そのあとお昼ご飯の間に親は育児講座があるみたいです🙆

rairii

基本的には仕事はお休みして見に行ってます!普段のお友達との接し方や給食の時の様子を見て自分で気になったところは先生に相談して、家ではどうしてあげたら直りますかー?など子供が普段どんなことしてるか見に行ってます!

ゆ〜たん

全員ほぼ参加していましたよー