※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お出かけ

8月くらいに北海道旅行したいなぁと漠然と考えてるのですが…いかんせん…

こんばんは(*´꒳`*)
8月くらいに北海道旅行したいなぁと
漠然と考えてるのですが…

いかんせん北海道広いし
地名ややこしくて
全くわからなくて(´∀`)笑

ウニや海鮮、スイーツなど
美味しいもの巡りがメインで
かるーく観光もしたいと思ってるのですが
どこらへんがいいですかね…。゚(゚´ω`゚)゚。?

行きは函館空港で降りて、
帰りは新千歳空港から乗ろうかなぁ…と
思ってるのですが、
2泊3日で函館〜札幌、小樽あたりなら
十分回れるのかな…??

ホテルも、朝夕なしがいいのか
朝だけあってもいいのか
全く決められなくて。゚(゚´ω`゚)゚。笑

ものすごく曖昧な質問ですが
北海道詳しい方、
回答お願いします><

コメント

アントーナ

北海道が地元です!函館と札幌の移動はかなり時間掛かりますよー😣
お子さんいるなら行きも帰りも新千歳で札幌周辺の方が無難かなーって思います💦スイーツも海鮮丼も札幌や小樽にあります😄

2泊だと函館、札幌、小樽は厳しいです!!!

2泊なら上の方も言ってるように札幌周辺のみが無難かと思われます!
函館~札幌は車で5時間、函館~小樽も5時間、札幌~小樽は一時間ちょっとかかります。札幌と小樽ならまだギリギリ行けるかもですが、函館は諦めた方がいいですね😭

私は函館なのでぜひ来ていただきたいですが…😭😭😑

海鮮、スイーツなら函館だと思いますが、札幌までは5時間とか確かかかりますよ………かなりハードなのでおすすめできないですね😂😂札幌メインなら小樽とかも回れる範囲です🌟函館なら函館だけにした方がいいです🤔🤔お子さんの事考えたら札幌小樽あたりがいいと思います🌟札幌には動物園もあります✨お子さんも楽しめますよ❤️

ママ

ちょっとハードスケジュールになっちゃうと思うので、函館は厳しいかな😵
もしくは函館のみで、小樽札幌をやめるか🤦🏼‍♀️
一歳連れてじゃ移動時間がありすぎるかと(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

ゆいまま

北海道在住です。
たしかに、札幌から函館間は結構時間かかります。
JRでも車でも…😅💧
なんで、札幌、小樽が無難ですが、ちょっと遠いですが、登別なんかもオススメです☺️👌

はなぽー

函館→札幌で高速つかっても1日はとられます😭💦💦千歳でおりて千歳でかえる(積丹半島とかこれからウニの時季です、おたる水族館もたのしいし、ニセコもいけるし
または、函館をずぅと楽しむか、どちらかと思います★

あ、ちなみにいまの季節だと日本海側通って増毛町や留萌地方はエビタコウニだらけで安いし祭りもあります。留萌なんて、めちゃくちゃ寿司安いです

こと

北海道在住です!
函館~札幌はかなり移動距離ありますよ!😱
北海道に住んでいる私でも、
私が住んでいる所から6時間かかるので、
函館いくなら2泊3日する感じになります。
もし、函館行くのならば
函館空港で離着陸して2泊3日するか、
札幌、小樽行くのならば
千歳空港で離着陸して2泊3日するのがオススメです!
ウニや海鮮丼は小樽でも美味しいの食べれるし、札幌は北海道の中では都会だから買い物もできるし、オススメです✨

飛行機のチケットとホテルは別々に取った方が安いとおもいますよ🙌

あや◎

地元が函館で、現在も住んでいます^ ^
他の方もおっしゃる通り、2泊3日で函館、札幌、小樽は行けないことないですがすごく疲れちゃうかも!
函館は食べ物はすごくおすすめですが、子供が遊べるところがほんとありません!(笑)
お子様も楽しむなら札幌、小樽が無難かと思います(^O^)
お子様もまだ小さい様ですし、観光のみでしたら函館でも大丈夫かと思いますが…(笑)

宝

札幌の隣の市に住んでます

2泊3日の日程なら、札幌小樽に絞った方がいいですよー💦
函館から札幌への移動だけで半日以上かかりますから💦

ゆるい感じの観光なら、小樽運河回って海鮮、ルタオ(スイーツ)、かま栄のかまぼこ、とかですかねー?

札幌だとスープカレーとかジンギスカンがやっぱりテッパンかなと思いますが、お子様いらっしゃるのでゆっくりはできないかも…ですね

本州から来られる方はここまできて回る寿司かい!って思うかもしれませんが普通に回転寿司に入っても新鮮なもの食べれて美味しいですよ〜

ホテルでも食事を売りにしてるところなら、新鮮な海鮮もの食べれたりするかも(о´∀`о)✨

旅行楽しんでくださいね😁✨

ムリムリー!!函館から札幌、五時間ちょっとかかるよ!
函館行きたいなら函館、大沼とかに絞ったほうがいいです。
千歳空港降りるならかなり行けるかとは思いますけどね。札幌、小樽なども。

なな

函館で1泊函館ベイだと朝食バイキングが美味しいみたいですよ😊
函館は1日あればじゅうぶん回れると思います!
食べ物は朝市、ラッキーピエロ、スナッフルスがオススメです😊
函館から千歳までの道のりで2日目は登別温泉に宿泊とかですかね?
余裕があれば札幌で宿泊でもいいと思いますよ😊
ガトーキングダムやラグーンというプールありますよ😊
登別温泉バイキングも美味しいですが室蘭焼き鳥もカレーラーメン美味しいですよ😊
最終日白老で白老牛というA-5ランクのお肉食べてみてください😊
天野ファミリーファームお肉お土産でも買えて美味しいです😊
千歳のルタオに行かれるとフワッフワのパンケーキ食べられます!
これは千歳のルタオのみです😣

お子さんいるとこの日程難しいですかね😅

あんこ

小樽だったら観光地が密集してるので海鮮もスイーツも観光もできますよ(^^)お子さんがいても大丈夫ですよ👌
函館も魅力的ですが新千歳空港行きも帰りもした方がゆっくりできるんじゃないでしょうか(^^)

あーたん

みなさんありがとうございますー!!
たくさんコメントいただけて、なかなかみなさんにお返事できないので一括ですみません><
余裕があればゆっくりお返事したいと思います…!

函館〜札幌、小樽は難しそうですね(´;ω;`)
1日目に函館回って、泊まって朝ごはん食べて
気になるところ行きつつ札幌向かって…
札幌宿泊で、小樽行ってそのまま空港…って考えてましたが
改めて考えると小樽から空港だとだいぶかかりますしきつそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

なので函館周辺か、札幌小樽に絞ろうと思いました(*´꒳`*)
函館周辺か、札幌小樽だとどちらがおすすめなんでしょう…?
グルメ中心で、観光はほんとちょこっとできればいいです!
ひたすら食べてる感じでも…笑

安くて美味しい海鮮丼屋さんや、
お寿司屋さんなども
教えていただきたいです(*´꒳`*)

ゆいまま

お子さんがもう少し大きければ、函館でイカ釣りしたら楽しいと思いますが、今回は札幌、小樽をオススメします😊💕
その方が、小さい子連れで行ける店も多いと思います😁👍

小樽ではかま栄の蒲鉾がオススメなのと、札幌では居酒屋なんですが、北海道鮮魚店がオススメです☺️✨

• ゆいまま

ゆいまま

ANAホリデーイン札幌すすきのってホテルの地下に、炙り屋総本店って立派な居酒屋さんがあり、そこではお刺身やお寿司も握ってくれて、尚且つ個室が沢山あるのでオススメです💕💕

• 6月1日
  • あーたん

あーたん

わーたくさん情報ありがとうございます♡♡
    居酒屋ならメニューたくさんあるし、子供が食べれそうなのも選べるしいいですよね(*´꒳`*)
    しかも個室のお店まで…助かります(〃ω〃)

• 6月1日