※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳中の食欲について相談です。食欲が凄まじく、お菓子を食べ過ぎて心配。体重は減っているが大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

完母の方に質問です。授乳期間中の食欲はどのような感じですか??私は本当に凄まじいほどの食欲です。
常に何か食べたい状態です。ご飯もたくさん食べますがそのあとにすぐパンやケーキやポテチをばりばり。
お菓子を食べすぎて糖尿病などの病気が心配になってきましたが食欲に負けてバリバリむしゃむしゃ。
もともと痩せ型でしたが、今もどれだけ食べようが体重は増えません。
こんなに食べて大丈夫なのか心配になってきましたが、皆さんはどうですか?(・ω・`)
ちなみに体重ですが…
産前38キロ→臨月48キロ→産後1週間38キロ→今35キロ
こんな感じです。たくさん食べているのに産前より体重は減りました。
皆さま同じような感じですかね??
今からチョコラスク食べる予定です!

コメント

ママリ❤

羨ましいです😭
その迷信信じた結果
かなりのデブになりました💦
ようやく重い腰を上げてダイエットです😵

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    各々の体質にもよるんですかねー?(><)私は逆に体重が減りすぎて心配になってきました。
    食欲はどうですか?産前よりもありす??

    • 5月31日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    体質にもよると思います💦
    もう少し若い時は痩せてましたが年々デブに😭
    減るかたはかなり減るみたいですよ🙌
    食欲は産前よりもあります😂
    元々大食いがさらに悪化しました😵

    • 5月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    食欲は抑えずに食べちゃってますか??私、甘いものが止まらず菓子パンとかたくさん食べちゃってて…。

    • 5月31日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    抑えずに食べた結果がデブです😂(笑)
    甘いものとかかなり食べてます😂
    やめられないですよね😭
    有り難いことに
    乳腺炎にもならないタイプです😊💦

    • 5月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も乳腺炎未経験です(>_<)笑

    • 6月2日
あおこ

私は授乳したらお腹が空いてたので結構食べてました!
授乳中は食べても太らなかったけど、卒乳後はやはり身についてきますね💦
でも授乳終わると食欲も落ち着いてきましたよ(^^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    授乳が終わるとこの異常な食欲は落ちつくんですね(><)よかった。
    食べたいだけ食べても大丈夫ですかね??お菓子とかパンとか食べすぎて病気にならないか心配で…。
    あおこさんは気にせず食べていましたか??

    • 5月31日
  • あおこ

    あおこ

    私も自分の食欲にびっくりしてました(;_;)
    お腹すくけど食べるものはちょっと気をつけてました(^^)
    甘いものとりすぎて乳腺炎なったりも怖いなぁと思って💦ストレスにならない程度に甘いものも食べて、あとは栄養的なことも考えて食べてましたよ(^^)

    • 5月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    乳腺炎はまだ未経験ですが怖いですよね(>_<)

    • 6月2日
エリンギ🍄

あたしも関係なく食べてます😅
晩御飯は毎回お茶碗2杯も食べてまーす(笑)
食べれば母乳も出るのでいいかなーって思ってます😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね(・ω・`)、たくさん食べれば母乳もよく出そうですね!

    • 6月2日
苺

私はあまり食欲は変わってないです😓
授乳中はお腹空くでしょ!たくさん食べな!と言われますが、いや、別に…って感じです😓
お菓子はもともと好きなので食べてますが😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!羨ましいです(>_<)

    • 6月2日
ママ🧸

全く同じです
産前46キロ臨月57キロ産後47キロ
今は46キロ
元々痩せすぎで今もこれ以上痩せたらやばいです
完母で食べまくってます!食欲凄いです!周りにひかれてます(笑)
1日中食べてます。もちろんお菓子もたくさん食べてます。
母乳にいいものを、、と思いながらも甘いものが食べたくて仕方ないです😐😐

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じような方がいて安心しました(>_<)
    体質ですよねー(>_<)

    • 6月2日