※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

明日は初めての予防接種で、副反応や不安がありますか?初めての子育てで、皆さんの経験を聞きたいです。

明日ははじめての予防接種です💦
三種類の注射とロタを飲みます。。

子供のためとは思いつつも副反応がすごく心配です😭
しかも金曜日の午後からになるので万が一のことがあったら病院やってない、、

鼻くそも綺麗にとったのですが昨日くらいから鼻がフガフガしてます。。
これは予防接種行く前に耳鼻科で鼻を見てもらった方がいいのか、、😭

初めての子育てでなんでも不安になってしまいます💦

皆さんはじめての予防接種は副反応大丈夫でしたか?

コメント

sooooooo

毎回副反応心配ですが、
今のところ1度も出た事ないです☺️💕✨

  • ちょちょ

    ちょちょ

    羨ましいです😭

    • 5月31日
ありり

心配ですよね😢
あと、はじめてのときはかわいそうでかわいそうで泣けました(笑)

私は必ず次の日も診療している日に打ってもらってます。土曜日午前中もやってないんですよね?💦
でも、何かあったときのために行ける病院はピックアップしておくといいと思います💡

打ってもらった日は、熱なら何度までなら様子見でいいか、とかどういう状態なら病院にかかったほうがいいか先生に聞いておくと安心です✨

はじめてのとき、ロタで副反応出ましたが、そのときは♯8000に聞いて様子見でそのまま良くなりました😃

  • ちょちょ

    ちょちょ

    すごく泣きますもんね。。私も泣いてしまいそうです。。(⌒-⌒; )

    救急の病院一応明日チェックしておきます!

    色々先生にも確認しなきゃですね💦
    都内は#8000がつながりにくいと聞くのでそれも怖いです(⌒-⌒; )

    • 5月31日
  • ありり

    ありり

    私も都内で何度かかけたことありますが、だいたいすぐつながるので大丈夫だと思いますよ😄

    • 5月31日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    よかったです😭✨

    お世話にならないことを祈ります!!
    ありがとうございます(^O^)!!

    • 5月31日
ここみる

先週、3種類の注射と2回目のロタ飲みました☺︎
副反応なかったです(´-`)
ロタのせいなのか、うんちは多かったですが
しょっちゅう体温計で測ってましたが(笑)

  • ちょちょ

    ちょちょ

    生後2ヶ月なので同じくらいのお子さんですね!
    私も体温計なんかいも測ってしまいそうです(⌒-⌒; )笑

    • 5月31日
さちえ

今晩は(*´-`*)ノ

生後6ヶ月の娘、ロタ呑みました。
食いしん坊なので、喜んで口にいれて何もありませんでしたが、心配ですよね、、
予防接種前に診察がありますので、お医者さんに相談するとよいと思います。

  • ちょちょ

    ちょちょ

    子供がもう少しで3ヶ月なのでまだまだ小さいのでそれも不安です💦
    色々相談して見ます!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • さちえ

    さちえ

    あ!すみません
    予防接種 とロタはじめたのは、2ヶ月はいって すぐですよ。
    なんともないと良いですね!

    • 5月31日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    ありがとうございます!
    何もないことを祈ります!!

    • 6月1日
👦👧

はじめてだと色んなことが不安になりますよね!
病院にもよると思いますが、子供の状態を確認して先生が打てると判断してから注射になると思うので、不安でしたら相談するといいと思います😊
うちは副作用でたことはありませんが、副作用で熱が出たとしたら24時間以内には下がるので、病院などには行かず家で様子見てて大丈夫と言われましたよ!もし心配でも休日当番があるのでそこに電話するのもありです!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    子供の状態見る時にちゃんと相談したいと思います💦

    24時間😵長いですね💦
    休日当番ちゃんとチェックして何かあった時に備えます!ありがとうございます!

    • 5月31日
まま

昨日初めての予防接種して来ました!

多分同じ内容です😃

副作用はなかったとは思いますが、、
夜あまり寝てくれませんでした😓

夜中起きるとあーうーって言ってたのが 泣いて起きたりしてました。

怖かったのかな?😂

明け方からは笑う様になりました。
今日はいつも通りなので大丈夫かな?と思ってます😃

  • ちょちょ

    ちょちょ

    夜ねれなそうですね💦😭
    きっと子供も怖かったんでしょうね💦💦

    うちの子も同じような感じだといいです😭

    ありがとうございます!!

    • 5月31日
M

先月初めての予防接種でした!!
予防接種まえの診察で喉を見られた後泣き始めロタ→注射として注射の時ギャン泣きで少し可哀想ですが病気になって重症化したらもっと可哀想だよなぁって感じでした。
副反応心配でしたがウチの子は大丈夫でした!!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    喉見られるとやっぱりギャン泣きですね💦😭

    授乳って、病院に行く前に欲しがったらしちゃってもいいのでしょうか?
    お腹いっぱいだと吐きそうで、、

    • 5月31日
  • M

    M

    うちは1時間前に授乳終わらせてくださいと言われちょっと早くてもギリギリ1時間前くらいに授乳しましたよ!!
    ロタを飲んだ後も30分は授乳しないでくださいと言われました!!

    • 5月31日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    病院から何も言われてなかったので助かりました!
    調節して見ます!

    • 6月1日
風雅

うちの子も先月初めて予防接種して、来週2回目の予防接種です。
その日、風邪をひいたのが少し残っていて、鼻水は少しあったのですが、先生に、それぐらいなら大丈夫、と言われ、接種になりました。

私も心配だったし、その日、グズグズが続くことも考えて、前日からカレーにして、料理しなくてイイようにしときました。
注射の日の前後2日は、カレーの日です(笑)

重篤な副反応は、接種後30分以内に出るらしく、接種後30分は、病院にいて下さいって言われたので、家にいるよりは、安心でした。

その日はいつもより抱っこをいっぱいしました😊