※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

夜間断乳後、早朝に覚醒することが続いて困っています。寝る時間を変えても変わらず、夜泣きの代わりに覚醒しているようです。どうしたら良いでしょうか?

夜間断乳をしてからどんどん起床時間が早くなり、最近は3時、早くて2時に覚醒します。
夜寝る時間は19時に寝ても21時に寝ても、起床時間は変わりません。
もはや夜泣きの代わりに覚醒してるだけみたいになってきたのですが…。どうしたら良いでしょうか?💦

コメント

たろ

全く同じ悩みを抱えていらっしゃって、思わずコメントしてしまいました(TT)
うちも2時くらいに毎日覚醒して、1時間以上コロコロ遊んだ後に勝手に寝ます…。
泣き叫ばないだけ良いんだと思って、様子を見てますが、とても眠いですよね…。

うちの子は今月、成長がとても目覚ましいので、そのせいで覚醒してしまうんだろうなと諦めてます笑
ほとんどの子が一歳には夜から朝まで寝ると聞いたので、あと2ヶ月近く頑張るつもりです!

全く答えになってなくてすみません(TT)

• まるる

まるる

同じですね!!うちも2時間くらい遊んでから寝ます💦
    その時に授乳はされてますか?
    うちの子も成長が目覚ましい時期に来ていると思うので、そのせいなんでしょうか😖
    一歳まで待ち遠しいですね!お互い頑張りましょう!!

• 5月31日
  • たろ

たろ

授乳は一切してないです!というのも、夜間断乳が2カ月くらい前に完了していて、日中もほぼ卒乳になっています😅
    せいぜい、ここのところ暑かったので、麦茶をあげるくらいです。
    先日、この話を先輩ママさんに聞いたところ、よくある話をだと言われました😭
    長くても2カ月だから、頑張れ!だそうです。

三時間置きに起こされる新生児期乗り切れたわけですし!笑 お互い頑張りましょう!😭

• 5月31日
  • まるる

まるる

ほぼ卒乳されているんですね!すごいです!うちは夜間断乳してからおっぱいへの執着が凄くなってしまい、起きた時にあげてしまっています💦
    よくある話なんですね、長くても2ヶ月…!!もう少しですね!頑張ります!✨

• 5月31日