※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

娘のオムツが合っているか不安です。サイズやメーカーを変えるべきか、アドバイスをお願いします。

相談させてください!

現在2ヶ月になったばかりの娘です。

最近、足の付け根からのうんち漏れが激しめです💦
1ヶ月半で5キロになってたので、今は5500gだと思うのですがパンパースの新生児用を使っています。

Sサイズだとデカくて、ムーニーの新生児用だとウエストがキツくて、パンパースの新生児用を今試しているところです。
でもここ最近、うんち漏れが多くなりました。
これはサイズがあってないということなのでしょうか?

オムツの替え時など、よく分かりません😣
サイズをあげるべきなのか、メーカーを変えるべきなのかアドバイスください😫

コメント

ひなひな

パンパースの新生児用5キロまでだったと思います😅
メーカーによってサイズ感も違うのでSサイズでいろいろ試してみた方がいいかもです😂
ちなみにグーンは大きめ
パンパースは小さめみたいです😊

たろ

サイズが合ってないんだと思います。

パンパースは股の部分が小さめに出来ているそうで、大きくなるとそこから漏れやすいと聞いたことがあります。

sサイズが大きいというのはどの辺りが大きいでしょう?
パンパースって結構テープ部分が伸びるので、もしウエストなら思い切って先端がくっつくくらい引っ張っても赤ちゃんは苦しくないらしいです。

あかりん

5500gでパンパース新生児は小さいと思います。メリーズのSはどうですか?今4900g で使っています。
パンパースよりメリーズの方が、太もも周りが小さめのようです。
メリーズが小さいと感じるようになったら、またパンパースのSに戻すと良いかもしれません。
ちなみに同じ新生児用でも、パンパースは産まれてすぐはよく漏れてました。

ぶーちゃん

うちの場合、オシッコが横漏れするようになったので、サイズアップしました。
2か月なら、Sサイズでいいと思いますよ。

ウンチ漏れは経験ないんですが、パンパースは少し細身な気がします。
メリーズがゆったりした作りのような気がします。
うちは、グーンを使用してます。
7.5キロ位で、Mサイズ使用してます。