※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUMiii
その他の疑問

この1週間ほど左胸の脇の下から乳首にかけて、一本の筋?みたいなのがあ…

この1週間ほど左胸の脇の下から乳首にかけて、一本の筋?みたいなのがあり、そこに触れると痛いです。

筋じゃなくても脇の下を押さえると痛みがあります。

しこりはありません。

血管?乳腺?まったく見当も付かないのですが、乳腺だとしたら母乳が詰まっている可能性があるんでしょうか?
断乳は去年8月にして、断乳して張りが引いてからはまったく痛み等なかったのですが🤔

もし同じ経験のある方や、乳腺科に詳しい方いらっしゃいましたら知恵をお貸しください!😔🙏🏻

コメント

*ty*

私は断乳後半年近く経ってから、ズキズキと痛むようになって、外科でエコーしてもらいました。
やはり母乳が溜まっていたようで、それが原因でした。
私は絞るとすぐに痛みが引きました。
断乳してから時期が経っていても、乳腺炎になる人もいるらしいですし、きちんと検査した方が安心できると思います。
乳腺科って大病院とかにしかなかったりしませんか?
私は子供産んだ産科で相談したら、予約取ったりで大変だろうから、まずは外科でみてもらって、それでもハッキリしなければ乳腺科に行くって流れの方が良いと思うよと言われました。

• JUMiii

JUMiii

やはり時間が経ってからでも痛みが出る事があるんですね!
    運のいい事に、近所に乳腺科専門があるのでそこに受診してみようと思います!😊
    コメントありがとうございました!!🌟

• 5月31日