※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。昨日まで元気だった胎動が今日は弱く感じるので心配です。病院に電話すべきタイミングはどれくらいですか?

どのくらい胎動が感じなかったら病院に電話しますか?💦

来週から8ヶ月になります。
昨日、一昨日はすごくよく動いていて、元気だなぁ〜と思っていたのですが、今日はあんまり感じないし、なんだか弱い気がして心配です..😞

コメント

ゆいか

心配なら病院に電話してもいいと思います。

たなけの

いつもはドタバタしているのにちょいちょいっとしか動きを感じられない日があり、不安でしかたなかったので夜中病院に行きました!
行くまでは葛藤でした…なんもなかったら恥ずかしい、でもここで判断ミスって赤ちゃんに何かあったら絶対いや…

病院着いた途端ドタバタ動き始めちゃって笑いました😂
お医者さんには、よく来てくれたね、母親にしかお腹にいる子の変化はわからないから、不安になったらいつでも来てくださいと言ってもらえて安心しました。
動いてるなら大丈夫なんて無責任なこと私たちからみさんに言えるわけないし、赤ちゃんを信じるとか綺麗事ではないし、不安になりすぎるのもしんどいですし、みさんの不安がなくなるなら病院に連絡してみるのがいいと思います!☺️❤️

クミ

胎動って、夜になると活発になるので、もう少し待ってみて、怪しいなら連絡するかな。

うちもめっちゃ元気だった次の日は胎動弱くなってすごい心配してました💦
弱くても少しでも動いてるなら大丈夫だと思って、一回も電話したことないです💦

えみ

弱くても感じられるなら大丈夫ですが、1時間全く動かないなら電話したほうがいいです💦