※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

妊婦検診でカロナール処方されたけど、30週までエコーなし。めまいや頭痛で困っている。カロナールを飲んで様子見た方がいいでしょうか?

昨日 妊婦検診でした。特に異常わないと言われて 最近頭痛がするので鎮痛剤を処方して下さい。と伝えたら カロナールを処方してくれました。
私の通ってる病院でわ 毎回エコーがありません。エコーがあるときに血液検査がある感じです。赤ちゃんの心音をきいて浮腫があるかないかとかを触って調べて終わりです。次のエコーがあるのわ30週だと言われました。それまでにエコー希望なら自費でお願いします。と言われて諦めて30週まで我慢しようと思ってます。
今日 朝起きて 喫茶店に行き 帰ってきて座っていたら いきなり めまいみたいな感じで 目がぐるぐる回りました。貧血でしょーか?
それから 頭痛がちょこちょこあり...困ってます。
カロナールを飲んで様子見た方が良いでしょーか?

コメント

io♡haru

めまいに頭痛...
もしかしたら水分不足ではないですかね??

• ちゃんまま

ちゃんまま

水分わ結構まめにとってるつもりなんですが...足りてないんですかね💦💦
    とりあえず 安静にしてます(;_;)

• 5月31日
りくりん

めまいに頭痛、妊娠高血圧症候群ではないですか?

• ちゃんまま

ちゃんまま

妊娠高血圧症候群ってなる確率高いですか?

• 5月31日
  • りくりん

りくりん

私、妊娠後期の時、確か9ヶ月頃にちゃんままさんみたいに、頭痛と、めまいが出てカロナール処方されたけど改善されなくて、チカチカしてきたりして、妊娠高血圧症候群って診断されました!
    今はもう、無事に出産してるのですが、妊娠中不安でいっぱいだと思うので、とりあえず横になって安静にして、水分補給しっかりとって、それでも頭痛改善されないようなら病院電話してみてください!!

• 5月31日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

わかりました💦💦処方されたカロナールを飲んで水分まめにとり安静にします。改善されないよーであれば 1度病院に行ってきます。ありがとうございます。

• 5月31日