※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

給料日に保育料を支払い忘れてしまいました。納付が遅れる場合、市役所に電話したほうがいいでしょうか。

私の職場は、毎月月末が給料日です。
今日、給料日だったんですが、仕事だったのと近くに銀行がない為保育料を払うのを忘れてしまい、家に帰ってきて思い出しました(; ꒪ㅿ꒪)
保育料は引き落としじゃなく納付書で振り込んでいます。
もう、銀行も市役所も終わってしまっているので支払いが明日以降になってしまいます。。
保育料の納付が遅れる場合、市役所に電話したほうがいいでしょうか?

コメント

ぴっぴ

直接役所に持っていくといいですよ☺️払えるので🎵

• ママ

ママ

直接行かないとなんですね🤔💦
    ありがとうございます☺️

• 5月31日
ももぴ

私も払ったつもりで期限過ぎてたことがありました(笑)

1日遅れたくらいでは役所もまだ把握しきれてない?のか、数日遅れた時は何も連絡せずに、何事もなかったかのように払いました(笑)

• ママ

ママ

日曜は役所休みだし、それ以降だと
    来週の水曜日まで休みがないんです。。
    数日なら連絡しなくても大丈夫なんでしょうか?💦

• 5月31日
  • ももぴ

ももぴ

役所ではなく普通に窓口で払いましたよー!

• 5月31日

元公務員です( ˙-˙ )
私の勤め先だった市役所では、正直1日遅れても何の問題もありませんし、電話の必要もありません😅

市によっても対応が変わるかもしれませんが…

• ママ

ママ

市によってなんですね😫
    少しだけなら遅れても大丈夫ですかね?(; ꒪ㅿ꒪)

• 5月31日

退会ユーザー

市によって対応が違う可能性があるので、他市町村のことは私は分かりませんが、よしままさんがコメントされてるとおり1日遅れても把握しきれないです。

私は税務課にいましたが、税金の支払いが遅れた方が問題になるのは納期限から20日以降でした。

• 5月31日
♡mama♥

市によると思いますが、役所のミスで納付書のコンビニなどで支払える期限過ぎたのが届いたことありますが、20日くらいまでは督促分かからないので窓口で支払いお願いしますと言われて窓口で払ってきました😅

私は昼休みに郵便局行きましたよ🌼