※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏飴
妊活

過去に2度の不全流産を経験し、今回も3度目の不全流産で手術をした女性。妊娠はするが心拍が止まる状況で、治療方法や対処法について不安がある。

過去に2度、10w以内に心拍が止まる不全流産を経験しました。

流産しかけて第1子を早産で帝王切開出産して6年目。
今月初めに9wで3度目の不全流産で手術をした時に排卵日がずれているかな?と言われました。
夫は私の痛みを理解してくれ、私の納得のいく方法に協力してくれると言ってくれました。

いつも妊娠はするのに
毎回心拍が止まってしまう。
子宮の出口まで下がってしまう。
結果心拍が止まってしまう。

私の場合は妊娠してから何らかの治療が必要なのでしょうか。
何から手をつけていいのかわかりません。

コメント

辛いですね…まだ手術したばかりということでお大事になさってください。
3度目とのことなので不育症といわれる可能性があります。
産婦人科・婦人科の診療案内で不妊治療のあるところに診察へ行くことをおすすめします。
原因も治療法も人それぞれかと思いますがプロゲステロン注射という妊娠を維持するホルモン注射を打ったりなど様々な治療をしてもらえますので回復なさったら診察してみると良いと思います。

もとお

不育症という場合があります。
流産を繰り返しされる場合は、検査をされるほうがいいかもしれません;_;

お辛い経験を何度もされているので、検査という気持ちになれないかもしれませんが、治療ができる可能性がありますので、病院で相談されてはどうでしょうか>_<

おまめねこ

不育症の検査はされましたか⁇
3度のお辛い経験があるなら検査をするのではないかな、と思います。
その検査結果によって治療も変わってくると思いますよ!

c-suke

私も、妊娠はするのに赤ちゃんが育たず、流産というのを3回繰り返しました。
先生曰く、不育症かな。と言われましたが、妊娠発覚したらすぐ来てね‼︎赤ちゃんを守れるから‼︎って。不育症でも、出産した方もいるから大丈夫と言ってもらえましたよ。希望が出来た(^^)と少し安心してます。

諦めず、ゆっくりと
自分を信じて頑張りましょう★