※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

赤ちゃんが一歳前に風邪で発熱しています。病院では熱を下げず、鼻水の薬だけを処方されました。赤ちゃんの発熱について不安です。

一歳前に風邪で発熱した赤ちゃんいますか??💦

38〜39度で、苦しそうなのですが…
病院では、熱は無理に下げず、痰、鼻水の薬だけ出してもらいました
熱は下げなくてもいいとわかってるのですが、小さい赤ちゃんの発熱はかわいそうで不安です

コメント

りぶ

さすがに38~39℃の熱で下げないのは、反対に危ないですよ!😣
脳がやられてしまいますので…。
カロナールとか頓服薬で貰えます!
(38.5℃以上の時に使うよう言われました)

救急で行くのが大変であれば、保冷剤をタオルで巻いて脇や首などに挟んであげてください。
汗をかいたらすぐ替える。

熱が38℃未満であれば痰と鼻水の薬だけで良いとは思うのですが💧
今日病院にいけないなら、明日つれていってあげてください。
早く良くなると良いですね😵

ぴーなっつ

現在発熱中です…🤒
40度にはならいものの
38度から39度をいったりきたり。
解熱剤はもらってますが使っていません。

28日に一度、咳鼻水で受診したところ
風邪かなーって感じでした。
29日の夕方からずっと熱があるので
先程、再受診してきました😭
土曜日まで熱が下がらなかったら
またきてねって言われました。

こんなちっさい体で
本人が1番ツライんですけど
ほんとにみてるこっちもツライですよね😫

• usamama

usamama

みてるこっちもツラくて、疲れますよね💦上の子も我慢させたりして、しんどいです

• 5月31日

うちはさげませんでした💦熱を出しきらないと、薬ばかり飲まさせてると身体が弱くなると思います💦

退会ユーザー

2日、3日熱出てるのなら考えます💦

• 5月31日
  • usamama

usamama

発熱してるときは、体がウイルスと戦ってるから、3日くらいは下げない方がいいんですよね💦

• 5月31日

退会ユーザー

うち#8000ばん電話して聞いたら、熱の時はあたためてあげて!って言われました。手足が冷たければまだ熱は上がるからって手足がぽかぽかしてきたら、汗拭いてあげてねって言われました😂うちはMAX39,6℃まで行きましたが1日でねつが下がりました!

• 5月31日
  • usamama

usamama

手足は冷たくはないのですが、あったかくもなくて、顔、お腹は熱いです
    服着せようかな〜💦

• 5月31日
あーか

1歳前に熱出した時はよく座薬貰ってましたよ。
熱が高くても機嫌が良ければ入れなくていいと言われ、機嫌が悪くて38.5度以上なら座薬入れてという感じでした。

脇の下や足の付け根を冷やすといいそうなので熱が上がりきってるようなら冷やしてあげるといいですよ。