※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月男の子が急に甘えん坊になり、ラッコ抱きを求めたり股のぞきをしたりしますが、妊娠の可能性は低いですか?

1歳4ヶ月男の子です。今日、生地の生理をしていたら、突然股のぞきをしました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
ここ1ヶ月くらい昼間や夜の寝かしつけでお腹に頭を乗せてきてラッコ抱きの状態でおっぱいを吸ってそのまま寝ます…o。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧*急に甘えん坊になると、妊娠しているとか聞きますが、つい先週高温期なのに生理が5日間来ました(つд⊂)今は基礎体温が高温期ギリギリラインをいったり来たり…妊娠の可能性は極めて低そうですが、妊娠の可能性が無くても、急に甘えん坊になったり、ラッコ抱きを求めて来たり、股のぞきをしたりするのでしょうか?

コメント

はなちゃんま

うちは急にべったりになって、股のぞきしてました!笑笑
実家にいけばいつもふらふら遊べるのにわたしの膝にずっといたりして、家族からできたんじゃない?と言われたらほんとにそうでした!こどもが一番最初にわかってたんだとおもいます!

• おのママ

おのママ

やはり、上の子が察するってあるのでしょうか?基礎体温が少しずつ下がってきていて、生理予定日は検査薬陰性、生理予定日1週間後まであと3日ありますが、希望がもてません😫

• 5月31日
やんやん

上の子が股のぞきして、
翌月に授かりましたよー!!
そろそろ赤ちゃん来るよ♪のお知らせをしてくれてるんじゃないですか?♥️

• おのママ

おのママ

そうだといいのですが…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋1歳過ぎると股のぞきが出来るようになる頃だというのも色々調べて見たので、どうなのかなぁ?と思ってしまいました(◞‸◟ㆀ)
    今回妊娠していなければ、しばらく予定はないので、できれば今回妊娠していてほしいですが、基礎体温がどんどん下がっていて、先週は生理並みの出血が5日も続いたので、可能性はないかなと諦めモードです(◞‸◟ㆀ)

• 5月31日
mm.7

股覗きは、そのくらいの年齢だと成長のひとつとしてあります。
1歳くらいになると、育児も一段落してくるので、そのくらいで二人目を考えたりするので、そういう時期と、股覗きする時期が重なるので、股覗きすると二人目と言う迷信が出来たみたいです。

うちも上の子が1歳頃に股覗きし、二人目妊娠しましたが、下の子も1歳頃に股覗き…
しかし、旦那と行為すらないので、妊娠はあり得ませんでした(笑)

• おのママ

おのママ

なるほど…おかあさんといっしょのブンバボーンの真似をしているのかもしれないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋毎日見ているので、真似出来るようになったのかな?⸜(* ॑ ॑* )⸝ということにしておきます( ´﹀`)
    一応来週頭が生理予定日1週間後になるので、検査薬使って見て、陰性ならキッパリ諦めます((( *´꒳`* )))

• 5月31日