※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまる
子育て・グッズ

2ヶ月の子なんですが凄い指しゃぶりをするようになりました。指しゃぶりさせるよりはおしゃぶりを買った方がいいのでしょうか?

2ヶ月の子なんですが凄い指しゃぶりをするようになりました。指しゃぶりさせるよりはおしゃぶりを買った方がいいのでしょうか?

コメント

🥂🐰🌙

2ヶ月ですと、自分の手を見つけて吸い出す頃なのでまだ大丈夫ですよ😊

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ただ、爪を短く切ったりヨダレかぶれには気をつけてあげてください💦

• 5月31日
  • ととまる

ととまる

上の子が指しゃぶりあまりなかったので気になってしまいました😅
    袖めでびっしょびしょになるくらいしゃぶるので😅爪気を付けます!

• 5月31日
ぴっぴ

指しゃぶり、時期がきたら自分でやめれるって言うけど、弟も保育園の子も寝るときは無意識のうちに舐めてた…
弟はすっごい苦労してましたね😅
指にタオルぐるぐる巻いたりして💦

そう考えればおしゃぶりのほうがいいなーって個人的には思います🎵

うちのこもおしゃぶりでしたが、すんなりやめれましたよ!

みたらし

うちも1ヶ月半頃から拳を舐めたり指をしゃぶったりしてます!
自分の手の存在に気付いて感触を楽しんでるとか聞いたので、好きなだけしゃぶらせてます。
今はそんなに気にしなくてもいいのかな?と思います!
おしゃぶりにもメリットデメリットありますもんね。

ベイマックス

2か月頃に始める指しゃぶりは、赤ちゃんにとっては学びです。口寂しくてしているものではありません。なので、好きにやらせるのがいいと思います。荒れたりかぶれたり…トラブルがあったら、おしゃぶりを考えればいいと思います。