※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて10日目。明日から野菜を追加しようと思っている。かぼちゃを使う際、昆布だし汁と一緒にレンジで調理してもいいかどうか聞きたい。

今5ヶ月の娘がいて5月22日から離乳食開始しました😀
ゆっくり進めていこうと開始10日目の今朝も10倍粥を小さじ3あげました。最近は自分から口を開けて食べてくれるので明日から小さじ4+野菜を追加してあげようと思います。一応、かぼちゃを買ってきたので今から作ろうと思うのですが、昆布でとっただし汁と一緒にレンジでチンしたらいいんでしょうか?かつお節はまだ早いと本に書いてあったので昆布のみでいいんですよね?
みなさんが離乳食初期にお子様にあげた食べ物で簡単&美味しく食べてくれたものがあれば教えてくださぃ😊

コメント

あじさい

出汁は野菜だけの味で食べてくれなくなった時から使い始めました!
初めは素材の味だけで十分だと思いますよ(*^^*)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

だし無くても充分かぼちゃは甘いですもんね!
    では、かぼちゃだけをチンして柔らかくしてすりつぶしたらいいんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます😀

• 5月31日
Kちゃんママ

かぼちゃは、レンジでチンして、少しのミルクとミキサーで混ぜちゃいました!うちの子はトロトロが好きなので、とろみの元をいれてねっとりさせました😊
お出汁はまだ使ったことありません🤔🤔

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

出汁は無くても良さそうですね!
    ミルク入れたんですね!さらに甘くなって美味しそうですね✨
    ミキサーやブレンダーもやはりあった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月31日