※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
妊娠・出産

昨日陽性が出て、4週目だと思います。症状がないけど基礎体温は安定。不安だけど来週の病院で胎嚢と心拍を確認したいです。

昨日陽性がでて、おそらく4週目だと思います。
ただ、全くなんの症状もありません。
とりあえず出血も腹痛もなく、基礎体温も一定だったら順調ですよね?
基礎体温は先週からはじめ、36.4℃か36.5℃と低めですが、安定しています。
この時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないとわかっているのですが、やっぱり不安です。
来週の病院で胎嚢、できたら心拍まで確認できたら良いなぁ。

【先日、カテゴリを間違えて投稿してしまいました。慌てて回答を締め切ってしまったので返信ができず、回答してくださった方々、まことに申し訳ありませんでした。】

コメント

🐬

基礎体温は専用の体温計で測ってますか??
桁数が違うので・・・
違ってたらすみません💦

先週から測り始めたとの事なので、低温期と高温期の体温が普段何度なのか判断が難しいかと思います><
今測ってる体温は低温期がいつもどれくらいか分からないので、安定してるかも分からないかなーと・・・
陽性が出たとの事なので妊娠してると思いますが、測り始めた期間も短いですし低温期の平均が分からないのであまり気にしなくてもいいかなーと思います( ˙▿˙ )/

• たい

たい

コメントありがとうございます^_^
    すみません、下一桁は省略してしまいましたが、ちゃんと専用のものです。
    3年前に使ってたやつを引っ張りだしてきました。

確かにそうですね。
    ここ1週間、大きな変動がなくて生理もこないから大丈夫かなと勝手に思ってましたが、確かに低温期がわかりません。笑
    そもそも適当なやり方なので、あんまり気にしないようにします^_^

• 5月31日
  • 🐬

🐬

やっぱりそうでしたか💦
    省略してるかな?とも思ったんですが、すみません😅

とりあえず陽性が出てるのと生理が来てないという点で、妊娠継続中と思って気楽に構えてる方がいいかなーと思います(*˘ ³˘)

• 5月31日
  • たい

たい

普通の体温計で計ってるのもあるあるですもんね。笑
    ご丁寧にありがとうございます^_^

よく考えたら特に心配する要素ないですよね。笑
    心配性なので大丈夫!と言い聞かせておきます🎵

• 5月31日