※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
子育て・グッズ

娘の服に松ヤニのシミがついてしまい、落ちない状況。アルコールも試してもダメで、落とし方に困っています。何か方法がありますか?

昨日幼稚園から帰ってきた娘が服の至る所に茶色いシミをつけていました😫

連絡帳になにも書いておらず、とりあえずワイドハイターにつけて洗濯したところ全く落ちておらず今日の連絡帳にそのことを書いたところ松ヤニとのことでした😵

松ヤニって松の木の樹液ですか??

アルコールが効くということでやってみたところ、一回洗濯して干したので全く落ちず…連絡帳には謝罪と頑張って汚れ落としてくださいと書いてありました…

いや全く落ちません…せっかくの洋服がって思う気持ちと預かってもらっているのだから仕方ないっていう気持ちが交差しています😭💦

今からでも落ちる方法知りませんか??

コメント

おみ33

幼稚園とか保育園の洋服は汚れてもショックを受けない洋服にするのが一番ですよね!うちは汚れたら嫌な服は絶対着せて行きません😅
ハイターでもアルコールでも落ちないとなるとなかなかくせ者ですね😱
回答になってなくてすみません😅

• ぴぴママ

ぴぴママ

お家用と幼稚園用分けているのですが地味にショック受けています😅😅
    もう汚れてもいい服として使いたいと思います🤣

• 5月31日
りんりん

うちもいろんなところに茶色いシミ作って帰ってきてます(´°ω°`)
スモッグやブラウス、もうあきらめてます。どうせまた泥だらけになってかえってくるし、いいかなーと諦めました!

• ぴぴママ

ぴぴママ

やっぱ諦めるしかないですね😂😂
    毎日洋服汚してきて男の子産んだ気分です🤔

• 5月31日