※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちり
家族・旦那

先日 旦那と実母と3人で安産祈願に行きました。子どもにとっても家族に…

先日 旦那と実母と3人で安産祈願に行きました。
子どもにとっても家族にとっても初めての行事で、
この日を楽しみに、また大切に思っていました。
旦那は夜勤明けで帰ってきて疲れていたようでしたが、
終始だるそうで、、、車の中、待合での待機時間、祈願の最中も最初から寝る始末。機嫌もあまり良くなく無口。
疲れているのもわかりますが、一生に一度のこの日。
悲しくなりました。実母も忙しい中時間を作って、色々と差配してくれましたし、祈願の後にはお祝いだからと、食事も予約してくれていました。そんな母にも申し訳なくて。

私も気が短いところがあり、些細なことが気になる方ですし、情緒も現在安定しているわけではなく、旦那に負担をかけていることも多々あります。
ですが、今回のことに限らず旦那とその両親の常識の無さに日々張り詰めていた思いが プツンと切れてしまいました。

旦那が出かけた隙に、とりあえずの昼ごはんと置き手紙を置いておき、実家にかえってきました。プチ家出というやつですかね、、、。
もうかえってきているはずですが、連絡はありません。
心配もないのかもしれませんね😉

こんな行動に出る私も馬鹿だと思いますが、自分にとっても旦那にとっても 頭を冷やす時間が必要かなと思い行動してしまいました。
明日の朝には朝ごはんを作りに帰ろうと思います。

すみません。ただの吐き出しでした(^_^;)
長文失礼しました

コメント

モツ鍋

朝ご飯作りに帰らなくてもいいんじゃないですか?
スッキリ?するまで🙁

• めちり

めちり

そうですよね💦私自身も旦那に甘いですよね(^^)またこんなことを繰り返すよりも、しっかりリフレッシュしてから帰ろうとおもいます!コメントしてくださってありがとうございました💕😊🌼

• 5月31日
  • モツ鍋

モツ鍋

下の方のコメント拝見しちゃいましたが
    夫の子育て…共感してしまいます…
    戌の日に義母の前でよくそんな態度とってと人間性に疑問持つと悲しくなりますよね…
    家出も地味に勇気いりますよね笑
    爆発して言い合う?のも大事かなと…?どーゆー解決方法がいいかはご家庭それぞれですがモヤっと残らない方法を!

• 5月31日

それはイライラしますね💦自分の母がいろいろしてくれるのに、お前は元気なフリもできんのか!と言いたくなりますね…

• めちり

めちり

コメントありがとうございます😊🌼
    もういい大人ですし、父親になる自覚を持ってしっかりしてほしいですよね。第一子妊娠中ですが、出産前から夫の子育てをしているようで、、情けないです💦すっきりしたら、気を取り直して子どものためにも明るくたのしい環境を用意していきたいと思います!気持ちが楽になりました!本当にありがとうございました😉💕

• 5月31日
やまちゃん

実母に申し訳ないですよね(´д`|||)
次は旦那さんが休みの日にするべきですね💦