※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
お出かけ

旅行の予約に詳しい方教えてください!ネットや店頭で旅行予約するとき、…

旅行の予約に詳しい方教えてください!
ネットや店頭で旅行予約するとき、値段がちがいますよね?
今回沖縄旅行を考えており、航空券+宿泊+レンタカーを探しています。
ネットが安そうですがフルセットの場合、金額の内訳までは書いてないので、安いのか高いのかわかりません。
例えばネットによっては航空券+宿泊のみでレンタカーは別に予約する場合など、2泊3日で8000円くらい取られますが、これが安いのか高いのかわかりません。
となると、全部混みで金額を出した場合同じくらいの値段での料金なのかどうかが気になります。
トータルの金額というより内訳の金額が気になります。
店頭でみるパンフレットにあるプランの中にはレンタカー1日500円で借りれるとか書いてるやつもあり、差がありすぎてなんで?!って感じです。
また、パンフレットで頼む場合、このレンタカーのようにいろいろ特典付きだったりするのでトータルではやっぱりパンフレットが安いのかも気になります。
お得にいける方法があれば教えていただきたいです!

コメント

SAH

HISで聞いた時は、やっぱり間に旅行会社がいて手数料などあるからネットよりは高くなるって言ってました🤔💦

• tami10

tami10

そうなんですねー💦
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • SAH

SAH

先日に沖縄に行った時は全部ばらばらでとりましたが、旅行会社でとるより余裕で安かったです💦GWだったので余計かもしれませんが💦ホテルを検索するならbooking.comのアプリおすすめです😊💕

• 5月31日
  • tami10

tami10

バラバラでも安いんですか?!
    逆に高そうですが...!
    わーありがとうございます‼️
    見てみます😊

• 5月31日
にこちゃん

旅行好きです😄😄
たしかに、パッケージものの内訳はわからないですね!
旅行会社はレンタカー会社などと提携して安くしてると思うので、内訳は全く違うものになるんだと思います😅

やっぱりパッケージものだと、楽で良いですけど、融通がきかないことも多いですしね🤔
私はネットで別々に予約することも多いのですが、レンタカー付きのプランだと案外パッケージものも安いので、たまに利用します☺️☺️

宿泊する場所によってお値段はかなり差が出てくるとは思います。

沖縄本島なら、私は大概安い民宿を取って、航空券とかも割引がきいたもので取って、レンタカーはレンタカーで予約しますかねー😄😄

レンタカーも、グレードによって値段は違いますから、もしとことん気になられるのでしたら、ほぼ同じ条件でそれぞれ金額出してみるのもいいかもしれませんね😌

• tami10

tami10

ホテルと航空券別々にとったほうが安いことあるんですか⁈
    飛行機だけって高いイメージですが...

• 5月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

安いことありますよー☺️☺️

沖縄本島の場合、民宿だとかなり安いです。でも、普通のパッケージプランには、まず出てこないです🙆‍♀️

どこに泊まるかにもよりますけど、楽天トラベルでクーポン出てたら安かったりもしますし😆😆

航空券も早い時期に取ったり、LCC使ったり、パッケージものより安く済ます方法は色々ありますよ😊❤️

• 5月31日
  • tami10

tami10

今回は子供もまだ小さいのでホテルの中でゆっくりできたらなーと思ってるのでホテルにお金をかけようかと思っています!
    なのでホテルはリゾートホテルをかんがえています🙂

飛行機は全く詳しくないのでLCCなどわかりません...笑
    LCCってなんですか??
    単品で探す場合航空会社によっても値段がちがいますよね?
    時間のプラス料金も違うようですし...
    それくらいしか飛行機はわかりません😭

• 5月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

ホテルでゆっくりするリゾートホテル系なら、航空券とホテルセットだと安いのも色々ありますよね😆😆

ホテル探すときは、エクスペディアやbooking.comやトリバゴとかよく見ます😊💕

LCCは、格安航空会社のことですよー❤️スカイマーク・ピーチ・ジェットスターなどです☺️
    私はいつも飛行機だけ探すときは、『さくらトラベル』などのサイトで安いところを一括で探してます😊✨一括で比較できるので便利ですよー✨
    でも、そのままそのサイトで予約するとさくらトラベルの手数料がかかるので、一番安かったとこの航空会社のサイトに直接行って、予約する事が多いですー😆

• 5月31日
  • tami10

tami10

わー‼️なるほど‼️
    詳しくありがとうございます😊
    かなり助かります😭
    ほんとにありがとうございました‼️‼️

• 5月31日