※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EFU
妊活

人工授精で1人目を授かり、2人目も通院中。疲れとお金で諦めかけるが、兄弟が欲しい気持ちが諦めきれず。同じ経験の方、気持ち整理する方法を知りたい。

こんにちは。
1人目を、人工授精で授かり、兄弟が欲しいと元々思ってたこともあり、2人目も通院しています。
通院して1年近くがたって、2人目ということもあり、ずるずる通っても、お金も気持ち的にも疲れてきてしまいました、、
でも、なかなか諦めがつかず、、
同じような方で、どのように気持ち整理しましたか?
私が、4人兄弟ということもあり、1人っ子っていうのもな、、兄弟は欲しいなってのが諦めきれず、、

コメント

naaco

こんにちは。状況が似ています💦
私も1人目人工授精で授かり、2人目妊活1年していますがまだ授かれずです😢 私はタイミングの後人工授精3回してだめだったので、今少しお休みしてタイミングで頑張っています。ERI♡ERIさんは今治療はどこまでされているんですか❓

• EFU

EFU

1人目、通っていた同じ病院だったので、すぐに人工授精から始めて、もー6回程やりました(*_*)
    いつが、やめ時かなかなか決め切れないです。

• 5月31日
  • naaco

naaco

そうなんですね💦1人目が人工授精で授かれたので期待してしまいますよね😣 体外受精は考えていないですか?

• 5月31日
  • EFU

EFU

体外受精は金銭面的にもやらないつもりでいます。
    生理が来るたび、もーやめ時かなーと考えてしまいます。
    1人授かれたことでも、喜ぶべきなのですが、、

• 5月31日
  • naaco

naaco

そうなんですね💦 私も体外受精をするかすごく迷っているところです😞 金銭的に厳しいですよね。
    欲しい気持ちがある限り、簡単には諦められませんよね。。
    少し治療をおやすみしてみるのもありだと思います❗️お一人目を人工授精で授かられているので、時間がかかっても妊娠はできるんじゃないかなと思います(;o;)❗️

• 5月31日
  • EFU

EFU

そーなんです💦1人目授かれたんだからいつかできるかな、、と思ってるんですが(>人<;)

• 5月31日
  • naaco

naaco

そうですよねー💦思い切って休むのも良い結果につながるかもしれませんよ(´∀`) 私も今通院やめてますが、かなりストレスフリーです❗️お互い授かるといいですね✨

• 5月31日
ゆうう

同じく、1人目を人工授精で授かり、2人目妊活始めてもうすぐ1年です。病院に行き始めてからは5カ月です。今日人工授精3回目リセットしました。あぁ、疲れたなぁ、、、、と思ってたところです。お金的にも体外は考えてなくて、なんとか人工で頑張りたいんだけどなぁ、、、、

• EFU

EFU

同じ様な方がいて、話しを聞いてもらえるだけでも楽になります。
    リセットされると、精神的にきますね(*_*)

• 5月31日
  • ゆうう

ゆうう

ちょうど周りが2人目ラッシュなんで、尚更凹みます😓先生には1人目授かってる実績はあるんだから自信持ってと励まされてます。。年齢が年齢なので焦りますが、、、また来月頑張るしかないかなと思ってますー💦

• 5月31日
  • EFU

EFU

先生に、タイミングだけにしたらどーですか?と聞いたら、タイミングより人工受精、人工受精より体外受精と言われました。
    33歳くらいから、また妊娠しにくくなるとも言われたので、人工受精頑張ってるんですが、、

• 5月31日
  • ゆうう

ゆうう

1人目何回目で授かりましたか?2人目は、、、いま何回目ですか?😣
    私は1人目3回目で授かり、2人目は3回目がダメだった感じです。

• 5月31日
  • EFU

EFU

1人目は、5回目で、今は、6回人工受精しました(>人<;)

• 5月31日
  • ゆうう

ゆうう

1人目の回数超えると焦りますよね😣💦
    でも人工授精も毎回その時のコンディションとかもあるし、、、、、、

• 5月31日