※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

1階LDKにダイニングテーブルを置かず、キッズスペースにすることで不都合はありますか?

マイホームを購入したのですが、1階の部屋はLDKのみです。小さいお子さんがいるおうちで、ダイニングテーブルを置いていないおたくはありますか?

ダイニングテーブルを置くところをキッズスペースにしようと考えています。ダイニングテーブルがないと不都合ありますか?

コメント

さゆ

賃貸の時はダイニングテーブルなしでした!でもご飯食べるとき子供がテーブルに置く料理に興味もってきたり、上ったりでローテーブルでご飯食べるの結構大変でストレスで引っ越してダイニングテーブル買いました😊赤ちゃんの間の少しの辛抱なのかもしれませんが二人目も考えてるのでダイニングテーブルは買って正解と旦那と話してます🎵ローは腰も悪くなりますして💦

nhra

うちは賃貸なので置いてないです!
上の方と同じでローテーブルだと
動き出した子供がテーブルの上の物を触ったり大変です😰
コップなどもすぐ触ってこぼします😭💦
ダイニングテーブルの方が良いと思います(^^)
ローテーブルで食べると床も汚れます😅

夏色

むしろご飯はダイニングで食べてました(今もですが)😊
リビングにテーブルを置かずに、遊べるようにしています☘️

• ゆきの

ゆきの

リヒングはローテーブルなしでソファのみってかんじですか?子供はそこで遊ばせるんですかっ?

• 5月31日
  • 夏色

夏色

そんな感じです👌🏻
    ダイニング続きの和室があるので、基本子どものおもちゃ部屋は和室ですが、リビングでおもちゃ広げて遊んでましたよ😄
    テーブルないと、掃除機かけやすくて楽チンです💕

• 5月31日