※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
妊娠・出産

大学病院で胞状奇胎の手術予定だったが、子宮外妊娠でもないことが判明。手術不要で一安心。医師の意見が変わりすぎて不安。

子宮外妊娠か胞状奇胎の疑いで一昨日から大学病院にかかってて、今日日帰りで胞状奇胎の手術する予定で朝から入院してたんですが、、、😓
今日の診察2回目の今になって、胞状奇胎でも子宮外妊娠でもなさそう。子宮内に胎嚢見えたから今のところ手術も入院しなくてもいい。と言われた、、、
赤ちゃんが無事なのは良かったけど、、、
今まで何人もの先生に何回も内診されてて、朝から痛い処置もして、先程先生から子宮外妊娠の可能性高くて腹腔鏡手術になりそうとか言われてたのに、話変わりすぎてこの大学病院大丈夫かよと思ってしまう🙄🙄

コメント

幸せを掴みたい

赤ちゃん無事でよかったですね❤

その病院..危ないですね🙄

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

まだ心拍確認できてないのですが、子宮内に胎嚢見えたとのことですこし安心です☺️

ほんとこのまま手術されてたら赤ちゃんダメにされてたかもしれないし、不安すぎます😱😱

• 5月31日
みさちあ

赤ちゃん無事で良かったです💕

でも私だったら病院変えます😱
赤ちゃんいたのに手術されそうになったんですよね?😱
怖すぎます😭💦

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

まだ心拍確認できてないですが、一応胎嚢が子宮内にあったので安心です😭

個人病院から紹介されてそのまま入院することになったので😱
    今後妊娠継続できたら違う病院通おうかと思います😱

• 5月31日
ゆき(o^^o)

胞状奇胎は、胎嚢がみえたからと安心できるものではないですからね。

血中HCGが桁違いだったんですか?

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね💦
    血中のHCG値は高かったみたいですが、桁違いかはわからないです💦

• 5月31日
オムハンバーグ

子宮外妊娠経験者です☺

病院の味方じゃないですが...子宮外は診断難しいみたいですね。

私も何日も内診受けたり、たくさん先生に見られましたが「ほぼほぼ子宮外妊娠ですが、手術しないと確定できない」と言われましたよ。

結果、卵菅妊娠でしたが...😅

しかし、赤ちゃん無事で何よりです☺

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね😣
    内診も痛いし、点滴の針もなかなか刺さらず2回刺したりとつらかったので、ちょっと不信感が😱

まだ心拍確認できてないですが、すこし希望を持ててよかったです😭

• 5月31日
はなたろう

私はおととい6週で胎嚢見えなくて子宮外妊娠だと思われると言われてて来週再検査なのですが、
ごっちゃんママさんは今、何週ですか?

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

最終月経から計算すると今日で6w2dです。
    が、胎嚢のサイズからすると5wくらいなので、排卵日が遅れていた可能性あると言われました。

• 5月31日
  • はなたろう

はなたろう

私もおととい6w2dで相当丁寧に内診されて1週間保留になったのですが、ごっちゃんママさんはすぐ手術の手配→やっぱ大丈夫になったのですよね。
    医者の判断ってよくわかりませんね。
    赤ちゃんが無事に育ちますように!

• 5月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

わたしの場合は胞状奇胎の疑いもあって、子宮外妊娠とどちらか判別つかなかったみたいなんです。
    なので、胞状奇胎の手術をして2日後くらいに採血して妊娠の反応がまだ出てたら子宮外妊娠の手術って流れの予定でした。
    お医者さんによってもなんか言ってること違ったりするし、難しい判断なんだろうけど振り回されると疲れちゃいますよね💦
    ありがとうございます☺️はなたろうさんもどうかお身体お大事に😭✨

• 5月31日
  • niko

niko

横から質問すみません💦私は今胞状奇胎と子宮外妊娠どちらも疑われてます💦エコーでブツブツも見えるし右卵管に胎嚢の様なものも見えました‥どちらか判別がつかずに来週で8wになるのですが毎日が不安でたまりません‥ごっちゃんママさんは判別がつかなかったのはエコーで見て両方の可能性があると言われたのでしょうか??それともエコーで何も見えずに判別つかないと言われたのでしょうか?突然ごめんなさい‥🙇‍♀️

• 6月9日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

わたしの場合はエコーで胞状奇胎のようなブツブツっぽいものも見えるし、子宮内で胎嚢が確認できないのと血液検査の結果的に子宮外妊娠かもしれないしって感じでした。
    何回もエコーで見られてもなかなか判断できなかったみたいです💦
    最終的に最新のエコーで診てもらったら子宮内に胎嚢が見えたのでどちらも違うねってなりました💦
    子宮外妊娠だと破裂も怖いし不安ですよね😭

• 6月9日
  • niko

niko

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね‥なかなか判断が難しいですよね💦そうなんです、破裂が怖くて毎日ビクビクしてます😰ちなみに何週頃に確定しましたか??

• 6月10日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

お子さんいらっしゃるし、入院するとなっても大変ですよね😭
    わたしは6w2dに手術となっていましたが、結局その手術前の診察で違うとなりました。
    今は心拍も確認できてますが、胎嚢の形が丸くなくていびつなため、まだ流産の危険はあるとのことです💦
    子宮外妊娠だと時間経つにつれて危ないし、早く診断つくといいですね😭

• 6月10日
  • niko

niko

お返事ありがとうございます😊
    毎日考えすぎてネットで検索ばかりしてます‥今朝からお腹がチクチクしててそれもまた怖くて😭💦💦考えすぎると良くないですよね💦
    症状など色々詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️明日病院なので診断つく事を祈ります💦😢

• 6月11日