※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
その他の疑問

新潟市で1歳児クラスの私立保育園に通っているのですが現在妊娠中で12…

新潟市で1歳児クラスの私立保育園に通っているのですが現在妊娠中で12月に出産予定です。いつ頃保育園には報告しましたか?また、産休、育休に入る予定ですが退園になってしまうのでしょうか?

コメント

ponta!

見附市のある園ですが、未満児さんがいても退園になりませんでした。
長岡市のある園では、未満児さんであれば退園させられるそうです。
市によって違うのかもしれませんね☺︎

• うみんこ

うみんこ

なるほど〜。
    市によって違うんですね〜。

• 5月31日
さら

いつまでとは決まりはないと思うので、時期をみて報告されたらいいと思います^^
私はちなみにすこぶる体調がよかったので6ヶ月頃報告しました。
新潟市だと上の子は妊娠前から在園していれば継続入園できますが、産後2ヶ月から短時間に変更されると思います。

• うみんこ

うみんこ

6ヶ月頃だとお腹も目立ち始めるからその頃に報告だといいですね。

せっかく慣れて楽しそうに行っているし、赤ちゃん産まれたら中々全力で遊んであげることができないので退園でないと安心です!

• 5月31日
もこちゃん

新潟市だと退園にはならないですが、育休中は基本的には短時間保育時間になるそうですよ。
妊娠報告は自分ならお腹目立って来る頃に言うかなって思います。
ですが体調によりますよね。

• うみんこ

うみんこ

退園ではないのであれば安心です!
    まだあまりお腹目立たないので目立つようになったら報告しようと思います。

• 6月1日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わたし3人目妊娠してる時におなかが大きくなってきた頃言いましたよ!
上、ふたりがその時保育園行ってましたが退園にならないです!
今は育休中で短時間で預けてます◝( '꒳' *)◜💓

• うみんこ

うみんこ

みなさん、お腹が目立ち始めてから報告みたいですね。
    私もその頃にしようと思います!
    保育園、預けられるのであれば安心です!

• 6月1日