※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

お昼寝がお布団でできるようになる時期や、眠い時の対応について不安です。初めての育児で戸惑っています。

2ヶ月半の女の子のママです👩
夜はお布団で寝てくれるのですが、お昼寝は抱っこしてないと布団に降ろすとすぐ起きてご機嫌が悪いため、ずっとラッコ抱きで午前2時間ほど午後2時間ほどすごしております。。
皆さん、だいたいいつごろからお昼寝がお布団で出来るようになりましたか?背中の反射が治ればお昼寝できるようになるのかなぁと不安になって質問させてもらいます‼︎

また、眠い時は絶対に寝かせてよー‼︎ってぐずります。
眠いのねーと思って抱っこしてあげて寝かせてますが、こんな感じで大丈夫なのでしょうか⁇

初めてのことで戸惑うことばかりで。。。
よろしくお願いします‼︎

コメント

晴日ママ

この前4ヶ月になりましたが日中は
おんぶか抱っこじゃないと寝ません😂
布団では10分から15分寝たらいい方です😂
3ヶ月頭までは添い乳で寝てたのになんでよー😱って感じです😂
夜は勝手に布団で寝てくれます😂
寝かしつけしんどくなければ今のままでいいと思いますよ🤣

• つむ

つむ

きゃー😵4ヶ月でもそんな感じなのですね🙄気長に気長にやっていきます、ご回答ありがとうございました😊

• 5月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳3ヶ月までそうやって昼寝してました😂

• つむ

つむ

あと1年か…😵😵😵😵笑笑
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月31日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘は長かった方だと思います🌀
    というか途中からおろして泣かれるより、だっこして静かな方がラクになってしまったんですよね😅
    そのときは重い重いと思ってましたが、今からすれば軽かったなーと懐かしくなります。笑

• 5月31日
  • つむ

つむ

泣かれるくらいならもういいやーって気持ち分かります🙆‍♀️みんな同じですね😃ありがとうございます😊

• 5月31日
あやりく

うちの子も、日中ずぅっと抱っこ💦
おろしたら、パッと目覚めますよ😅
今も、抱っこしながらスマホいじってます笑
肩、腰、ヤバいです😱
抱っこヒモはまだ使えないし、家事がなかなか手につかないです😲💦

• つむ

つむ

肩腰やばいですよね🤕
    6キロに近づいてきて恐ろしくなって思わず質問させてもらいました(*´꒳`*)ご回答ありがとうございます😊

• 5月31日
 ٩( 'ω' )و

うちもです!
そーっと下ろしても数分後に目覚めます💦
授乳中に寝ることも多く、今も授乳クッションの上で仰向けになってます🤣
動けない…🤣
抱っこ癖がどうとか言う人もいますが、良いと思います(*´-`)

• つむ

つむ

ゲップ!とか思いながら寝てくれたらラッキーとか思って私も授乳クッションで寝た時は見守りますが30分寝たらいいほうかな〜〜😵ご回答ありがとうございます😊

• 5月31日

現在、3ヶ月の息子ですが日中は基本的に抱っこでないと眠りません😅
深く眠ったかな?とバウンサーにのせても(我が家では布団は夜眠るところ、と分からせるために布団ではお昼寝させていません😢)すぐに起きて泣いてしまいます。
とりあえず今ぐらいしかゆっくり抱っこできないかなぁって思って諦めて1~2時間抱っこしています🐤

• つむ

つむ

やはりみなさんそうなんですね😧気長に気長にやっていきます🤔しかし、重たいですね😓笑
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月31日