※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期と4歳の反抗期、弟との喧嘩に疲れています。どう対応したらいいでしょうか?

4歳の反抗期 2歳のイヤイヤ期、3人目妊娠中
ほんと疲れます、、
2歳のイヤイヤ期は、ちょっと気にらないとイヤイヤ言ってずっと泣き叫びます、、
なだめてもイヤイヤ泣き叫び続けます

4歳反抗期、何言っても反抗してきます
するなと言ったことを数分後にはしてます

弟を喧嘩ばかりです、、。

どう対応したらいいですかね、、

コメント

まあさん

うちも長女がイヤイヤ期初期です😓
イヤイヤグズグズしだしたら
目を合わせないようにしてます😂
相手をすればする程イヤイヤ
なるので😓
数分グズグズしてますが
しばらくするとケロっとご機嫌よく
遊んでます(´ω`)✨

お兄ちゃんは対応が難しい
ですよね( .. )💦
うちはもう言ったら分かってくれますが4歲だと分かってるようで分かってないことが多いですしね💦
言ったら言ったで反抗してくるし😂

• りーちゃん

りーちゃん

数分で泣き止んだらいんですが、、外でも寝っ転がって永遠と泣き叫びます(><)ほっといても永遠なんです、、1時間とあ普通に泣き叫び続けてるときあります、

4歳児難しいですね、いけないこととわかっててもするんですよね…

• 5月31日
  • まあさん

まあさん

周りから見たら虐待してるかのような
    感じで困りますね😭💦
    長男のイヤイヤ期真っ只中の記憶があまりなく忘れててそんな風になるのかな、、😭覚悟しとかないとな😵😵笑

4歳児は痛い目みないと分からなかったりしますね😞そうやって色々覚えていくんでしょうけど、、🤔

• 5月31日
ゆうみぃ

まったく同じ状況です。

2歳の娘はイヤイヤ期真っ最中で、気に入らないことがあると、この世の終わり並みにギャン泣き。家でも外でもお構いなしです(>_<)

4歳の息子はザ・反抗期…
これじゃなきゃ食べない、疲れたと座り込んだり。

娘は気持ちの切り替えが早く、イヤイヤしてない時は癒されますが、息子はいつまでもグズグズ何をしても言うことを聞かないので、ある程度言ったら放置してます。危ないこと、やってはいけないことはしっかり伝えて様子見てます。

4歳児、手強いですよね。
毎日お疲れさまですm(_ _)m