※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に昼夜逆転すると胎児に影響はあるでしょうか?安定期に入る前から眠気がひどく、日中眠りがち。眠れない夜が続き、不安です。眠い時は寝て、寝れない時は仕方ないのでしょうか?

妊娠中に昼夜逆転したら、胎児にあまりよくないですかね?😣
もうすぐ安定期なんですが、ここ1週間くらい眠気がすごくて朝も起きれず日中も気付いたら寝てしまいます。
そのせいで、夜だけ眠れなくなり悪循環です。

今朝も9時まで寝て、11時から2時間昼寝して、起きたと思ったらつわりで嘔吐して、そしたらまた眠気が来て今必死に眠気・倦怠感と戦ってます😣

眠い時に寝て、寝れないときは仕方ないって考えていいんでしょうか?😭

コメント

おちびーず

私は妊娠初期から寝たいときに寝てますよ(*'▽'*) 体調の良し悪しで寝れたりねれなかったりするし、夜中はトイレで何回も起きてしまうこともありますし💦

寝れるときに寝る で大丈夫だと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそういう感じで上手く体調と付き合ってらっしゃるんですね😊
    寝れる時に寝るで大丈夫と聞いてホッとしました😭💓

• 5月31日
まゆこ

お腹の中の赤ちゃんはまだ昼夜感覚は無いので影響ないと思いますよ。

眠い時に寝て、体調良い時に起きてる、で、ストレスなく過ごすのが一番だと思います!
私は眠気は全くなく、むしろ不眠が続いていますが、諦めて夜に本読んだりしてます💦
安定期までもうすこし、頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスなく過ごすのが一番と聞いてホッとしました😭💓
    罪悪感いっぱいで無理して生活リズム調整するより、今は体の思うままに過ごした方が良さそうですね😊
    安定期までお互いもう少しですね!頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月31日
たま

私も妊娠中は昼夜逆転の日が多かったです😅
全く睡眠を取れていないのはよくないと思いますが、昼間に寝れたりしてるたら大丈夫だと思います!
ねれない時に無理して寝ようと思わなくてもいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転なってる方意外とたくさんいらしてホッとしました😭💓
    日中はしっかり過ぎるくらい寝れてるので、夜寝れないのをストレスに感じすぎないほうがいいですね😊

• 5月31日
  • たま

たま

寝れないのをストレスに感じてしまうとそっちの方がしんどくなってしまうので気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    体に気をつけて楽しい妊婦生活おくってくださいね😌💓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!昼夜逆転して赤ちゃんの発育に影響あるかなと不安になってて、そっちの方がストレスになってました😭💦
    体を休めることを優先してストレス溜めずに過ごしたいと思います😊優しいお言葉までありがとうございます😊

• 5月31日
ちか

私は妊娠後期になって
夜は胎動激しくて、お腹の張りが気になったり、
トイレ近かったりで、全然寝れてません😔
その代わり昼間はひたすら眠たくて
眠い時に寝てます!
昼夜逆転しちゃっても、自分がちゃんと睡眠取れていれば大丈夫だと、言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期も体調の変化でなかなか眠れなくなるんですね😭
    でも、みなさん寝れる時に寝てらっしゃると聞いて安心しました😭💓
    私も割り切って寝れる時に寝てストレスなく過ごすようにしたいと思います😊

• 5月31日
ちー

私も特に後期は夜ねれなかったです😭
寝れるときにたくさん寝るといいと思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後期は後期で夜ねれなくなるんですね😭
    今のうちから昼夜逆転なんて気にしてたらストレスになっちゃいますね😭寝れる時に寝てストレスなく過ごしたいと思います😊

• 5月31日
あみ

妊娠中は仕事から帰ってからも産休入ってからも夕飯作りまでゆったり寝たいときに寝ていましたよ!具合悪くて夜中起きちゃう時だってあるし、出来るだけで大丈夫だと思います👌私も神経質になっていたので説得力ないですが(笑)考え過ぎはかえってストレスなので、悪阻が落ち着いたらゆっくり改善して行く感じでいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の思うままに眠い時に寝て、しっかり体休める方が大事なんですね😊
    私もついつい気になっちゃう方ですが、気にし過ぎる方がストレスですもんね😭
    体調が万全でない時は、無理せず休める時に休むようにします😊も

• 5月31日
chataro

眠りつわりじゃないですかね。
私は妊娠初期頃にホントに毎日眠くて眠くて、ご飯を食べる時間があるなら寝てた方が良いと思うくらい眠かったです。
なので、日中寝過ぎてしまうから夜になると全く眠れない状態でした。
でも、眠いときは寝て、眠くないときは無理して寝ない。
食べたいときに食べられるものを食べられるだけ食べる。(初期は食欲が無く、葉酸を含むデザートとか、食べやすい蕎麦ばかり食べてました。)
そうやって気持ちを切り替えてましたよ。
眠いのに無理して起きてる方が体に悪いから、気にせず寝てください。
私は生活リズムが元々悪く、今でも昼間も寝てしまうから夜に眠れず悪循環な生活ですが、なんとかここまで元気に育ってくれてます。
妊娠前から、日中眠くて寝ていて、目が覚めて買い物に行くのが夕方でしたが、妊娠初期は寝て起きてもまた眠くて、買い物すら行けませんでした。
つわりは人それぞれだから、安定期になってもつわりが続く人もいるみたいだし、だからcaluサンも自身の体調に逆らわずに眠いときは寝て下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり眠りつわりですかね💦
    なんとなく尋常じゃない眠気でそうなんじゃないかって思ってました😅

CHAさんも同じように眠い時に寝て、眠くない時は割り切ってたんですね😊
    同じような方の話聞いてホッとしました!
    体調に逆らわず体を休めることを優先したいと思います😊

• 5月31日