
コメント

退会ユーザー
私は堅苦しいと思います!!
おじーちゃんが、アイコンにするとかほほえましいです^o^

みいらち
知らない人が見れるSNSではなくLINEなら知ってる人にしか見られないですしいいのでは?(*^◯^*)
-
miiico
ですかね。。許可なく載せられたことが一番の引っ掛かりかもしれないです…>_<…かんがえなおしてみます。。
- 11月9日

❁ひなこ❁
私もいくら知ってる人とはいえそういうのは辞めてもらいたいと思うのでmiiicoさんのお気持ち分かります
嬉しいのは分かりますが、やはり嫌ですよね
-
miiico
わたしも載せないようにしていたのに、勝手に載せられたのでとても引っかかって…>_<…
- 11月9日

ようこ
わたしはフェイスブックとかもやらない人なので特にそういうのは嫌に思います。。。
なのでmiiicoさんと同意見です!
とはいえ、お孫さんのことが可愛くて仕方なくてみんなにみせたい ♡ というありがたい気持ちからのこと。。。
とはいえ、わたしなら例え実の妹の子だろうと許可を得てからにします。
全然堅苦しくなんてないです!!
-
miiico
孫の誕生を喜んでくれるのは嬉しいので、ほんと申し訳ないなとはおもうのですが、やはり許可が欲しかったです。。。
- 11月9日

おじゃまじょまま
全然堅苦しくないですよ‼︎まさしく同じ考えです‼︎
悪気もないのも分かりますが、それはいくら義父母でもこちらにきいてほしいですよね。
それをしてくれれば、こちらだって、いいよって言えたかもしれないのに、お伺いもなく、もうすでにしちゃっているところが(>_<)辛いです‼︎こちらのイラつき度も倍に。。。社交辞令的にでも、一応こちらに気遣ってきいてくれたら、こうは思わなかったですよ‼︎
ヒートアップしてしまいましたが、まさに我が家にも、同じようなことが起こったばかりで。
気持ち、すんごく分かって喋りたくなりましたT^T
いわゆる、こういうことで悩むのがストレスになるんでしょうけど、ほんっと、頑張りましょう(>_<)
-
miiico
そうなんです。。。
孫=自分たちの子と考えてる感じが前からあって…>_<…一度、こちらに聞いて欲しかったです。- 11月9日
-
おじゃまじょまま
おはようございます‼︎
ここは旦那さんに頑張ってもらえると嬉しいですよね(>_<)
義父母は実の息子から言われるのと、お嫁さんから言われるのじゃ、全然気分違うと思うし(>_<)
でも我が家の場合、主人は言いたくない、、、というか。。。私の考え方のほうが、まさにmiiicoさんと同じような雰囲気かな⁉︎…クソ真面目すぎじゃないか⁉︎くらいにしか受け止められなかったしなーT^Tって感じで。
子供のことについては、やはり、せめて1歳になるあたりまではママの考えを最優先で尊重してくれてる感を味わわせてもらえると、こちらとしては有難いですよね。たとえそれが主人でも。
そうすれば、こちらの自信にもつながるし、産後の夫婦間もうまくいくし。。。
す、すべては可愛さゆえなんでしょうけど、でもでも。。。ですよね。。。
うまく言えたら、ご主人にいってもらうか、
この問題は、一旦、スパッと考えるのやめるかですかね。
やっぱり自分の父母のことを、あーだこーだと言われるのは嫌なのかな〜。悪く言われてるようにしか受け止められなかったりするのも嫌ですよね‼︎- 11月9日

らるるたん
たぶんおじいちゃんはそこまで
考えれなかったんですね(:_;)
とりあえず可愛くて仕方ないから
設定してしまったって感じなの
だと思います(´;ω;`)
心配であればその事を直接
言ってみてはどうですか?(*^^*)
親としては少し心配ですごく
ありがたいんですがとちゃんと
感謝をつけて(*^^*)❤分かって
くれそうな気がしますが♡
モヤモヤしてる事を言うだけでも
みいこさんは楽になると思いますよ♡
-
miiico
そうなんです。そこまで考えてないんです。最近スマホを持ったのでそういうことがあまりわからないのは確かです。なので、旦那に教えてあげてと言いましたが、わたしの考えが理解できないみたいで…>_<…
- 11月9日
-
らるるたん
男の人は基本的に雑な人多い
ですからね(><)旦那さんも、
大丈夫っしょ!って感じなん
じゃないですか?うちの旦那は
B型だからなのかなんとかなる
とか大雑把で適当だからうちも
同じ事言ったとしても流されると
思います!笑ほんとに嫌な事は
やはり直接言うべきです(:_;)- 11月9日
-
miiico
ひゃー!おなじです(笑)旦那も義父もB型です。かわいーのはわかるので、申し訳なく思いますが、、、やはり、一言欲しかった。。。
- 11月9日
-
らるるたん
まあ最近スマホにしだしたなら
あまりLINE友達もいないかも
しれないですしね(*^^*)私の所は
住んでるとかもど田舎なので
全然気にしません♡これが、
都会に住んでるとかなら徹底して
私もうるさくなると思いますが(TT)
なんでもかんでも一回ずつ確認
されるのもめんどくないですか?(:;)
私A型旦那B型もうしゃあなくて
割りきってます。笑- 11月9日

退会ユーザー
多分おじいちゃんはそこまで深く考えたと思います(笑)あたしなら全然良いです(*^¬^*)確かに何があるか分からない世の中ですが、それを義父に言って変えてもらって今の関係がギクシャクする方があたしは嫌です(._.)悪気がある訳ではないので許してあげても良いと思います(>_<)
-
miiico
そうなんです。孫の可愛さゆえです!!だから言いにくい。。。ただ、親はこちらなので一言欲しかったんですよね。。
- 11月9日

退会ユーザー
深く考えたじゃなくて、考えてないです(>_<)

さかがみ。
私も主さんに同感してしまいます。
堅苦しいとは思いません。
画像の悪用など、簡単に誰でも出来る今のネット社会ですから(笑)
ラインやSNSってセキュリティゆるゆるですよ。
顔晒してる人スゴいなと思います(笑)
何もないなんて保障はどこにもないですよね。
孫が可愛いのは分かるけど……ギリギリ見える横顔とかにしてほしいかもなぁ。
-
miiico
そうなんです!!私でさえ、子供の手だけとかなのに。。。
最近スマホを持ったのでそういうのがわからないんですよね。。。だからこそ、旦那に説明して欲しかったけど旦那も私の考えが理解できないみたいで…>_<…- 11月9日

まゆきちざえもん
miiicoさん、
わたしもmiiicoさんに賛成ですよ。
世の中危険だらけ(特にバーチャルな世界では)ですし、その前にお孫さんでも許可は必要かな、と思いますよ!
ご主人が理解してくださって伝えてくれるようになるのが理想ですね。
Facebookは制限できますが(それも絶対とはいえなそう)、LINEはのっとりとかあるようですからなおさら心配ですよね。
-
miiico
私もそう思います…>_<…
伝えてくれましたが、旦那は納得できてなくて、、、
伝えてくれた後
お前の思い通りになったろ?
と言われました。。- 11月9日
-
まゆきちざえもん
ううう😢そうでしたか。
親世代よりは近くても、夫婦でも感覚や意見の相違はありますよね。
うちも、最近😱😱😱なことありますよ。
辛い言葉を浴びせられましたが、伝えてもらってよかったです。安心しました。
それにしても、miiicoさんのお子さんとてもかわいいんだなー💓って思いましたよ!- 11月9日
-
miiico
夫婦で違うときついですね…>_<…疲れます。。。
まゆきちざえもんさんは、大丈夫ですか???
我が子こそ守りたい!っておもいますよね!- 11月9日
-
まゆきちざえもん
うちは、まだ生まれてませんが、先日両親学級で助産師さんがどんだけ大変かいろいろ伝えてくださったので前よりちょっとは妊娠出産育児についてわかってもらったかもです。
でもまだまだ、ですよ。
ちょうど昨夜も生まれてから難ありだなーって思う節もあって。
でも。miiicoさんのおっしゃる通り子供のことは守らなくちゃ!って思うので、主人には嫌味いわれても意見伝えなきゃなーって思ってます。- 11月9日
-
miiico
うちも同じようなことありました!!妊娠初期は、比較的つわりが軽かったけどやはり、きつかったし気分悪かったけど家事してたらお前、妊婦余裕やな!とか
生まれるときは、生まれたら呼んでね!とか言われてました…>_<…が、お腹が大きくなるとそれも変わってきました(笑)
ですよね!!守れるのは本当親だけなのに。。。親がそのリスクを負わせてどうすんの?って思います。- 11月9日
-
まゆきちざえもん
わかりますーーー!!!
うちも、主人B型です。そして私もB型。えへへ😆。あまり血液型は関係ないかも?ですけど (やっぱあるかな) 母は強し、の精神で私もがんばりたいと思います。😀- 11月9日
miiico
喜んでくれることは嬉しいですが、親の許可もなくってとこも引っかかっている要因です。。が、わたしが硬いんですかね。。考えてみます。