※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.mana♡mama
子育て・グッズ

友人が出産したのでお祝いを贈りたいです。一人目の時に喜ばれたものは何でしょうか?候補は以下の5つです。

友人が数日前に女の子を出産しました🤗
お祝いを贈りたいのですが、
色々候補がでてきて決めきれない状態です😱
一人目を出産した時、もらって嬉しかったお祝いはなんでしたか??
今の候補は、
1、おむつケーキ
2、肌着、スタイのセット
3、秋〜冬に着れるロンパース
4、離乳食に使う食器
5、ラトル等のおもちゃ

コメント

み

マールマールの名前入りスタイとかどうでしょう?可愛いですよ😊

ファミリア、プチバトーのお洋服は嬉しかったです✨
離乳食用の食器はもらう機会なかったですが10moisのとかいただけたら嬉しいです!

Riiiii☺︎

肌着はもう持ってると思うのでそれ以外のものはどれも嬉しいですね😆✨

私は4が嬉しかったです😄

とも

私は離乳食に使う食器もらって嬉しかったです❣️
肌着とかスタイもたくさんあった方が助かるので嬉しいと思います☺️

Hinak🌸

おむつケーキ嬉しかったです💕
オムツ以外の物も入っていてびっくりしました💕
タオルも入っていて名入りでした!
Mサイズのおむつケーキ貰いました!

みくろ

4と5です😃
実際離乳食セットは今めっちゃ使ってます。しかも長く使えますし🎵
オモチャも3ヶ月位までは持てなかったですが、最近カミカミしたり振り回したりして遊んでます。

もえぎ

1や3みたいに、いくつあっても良いようなものの方が嬉しかったです😃2は肌着は案外要らないので、スタイだけの方が私なら嬉しいです。

4、5は2つ目が要らないので、なかなか難しいところです😰4、5あたりなら、一度、こんなのにしようかと思う、と聞いてみると被らなくて安心ですよ😊

rin

五択なら、2番ですかねー。吐き戻し多くて沢山着替えたので!
肌着は、50-60サイズだと長く着れて便利です。スタイは授乳スタイよりもガーゼ六重のものが使えました。自分で買った花形のスタイは、全方向カバーできるしスナップ留めやすいので便利でしたよ。メーカーはhapipamaです。

私はガーゼの大判のおくるみが嬉しかったです。自分ではもう少し厚手のものを用意してましたがあっという間に大きくなってくるみにくくなり、貰った大判のおくるみを使いはじめました。ガーゼなのでこれからの時期はタオルケットがわりにも使おうと思ってます。貰ったのは赤ちゃん本舗などで売っているディズニー柄二枚セットでした。

やなか

うちの子はよだれが少なく、スタイはあまり使わなかったのでロンパースが嬉しいです。肌に優しいものだとなお◎

アヤックマ

どれも嬉しかったですが3.4.5は特に嬉しかったです。

まりか

おむつケーキ高いので、消費の激しい新生児はおむつケーキならパックごとの方が嬉しいです!
後は、おくるみが寝かしつけに役立ったので助かりました!

あと、うちの子はスタイ使わなかったので持て余してしまいました…

1番嬉しかったのは、子どもとお揃いの服ですね♡!
自分じゃ買わないので嬉しかったです!
候補の中だと4が嬉しかったです!
ベビーマグのセットと離乳食セットは今でも使ってます!

あんちゃんママ

ミキハウスの4が嬉しかったのですが、ほかの人からも離乳食セットもらって困りました(笑)

すーちゃんまま

食器が長く使えて重宝してます(*^^*)
スタイは上の子は全く使わなかったです!