※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。候補の名前が変わり、親のエゴより子供の幸せを考えています。親や親友との名前被りも悩みの種。男の子の名前は慎重に選びたいです。

名付ってほんとーに難しいですよね。
姓名判断みてもらい、候補にあげた中からこの中ならこれがいいと思うと言っていただき、正直その名前が第一希望なこともありすごい嬉しかったです。
ですが後日「あわない、他にいい名前があるはず」とのことで、またいちから考え直しになりました❗

もちろん子供にとってあわないなら、親のつけたいってエゴだけで子供に苦労させたくないと思い考え直してる最中ですが、身内や親友とかぶらないようにしたり、控えた方がいいという漢字を避けると選択肢がかなり狭くなります。
ですが親としてもこれは嫌だと思う、絶対避けたい名前もあり…💦
そして母も、「親友や義兄の子と同じでも込めた意味違うからいいじゃない。◯◯はどう?」と、言ってきますが義兄の子供は◯◯ま、母が押してくる名前は△△まってかんじです💡

男の子なのでずっと使う名前だからこそ、画数もある程度みてあげたいし…
ほんと名付むずかしいですね。

コメント

yu-s

自分達がつけたいものでいいと思います!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    そうしたいところですが、できないし他の名前考えても思い付かなくてほんとこまりはててます!

• 5月31日
  • yu-s

yu-s

上の子に関しては、口出し多かったですけど、

役所にだしてから発表しました😂

• 5月31日
miku

名前難しいですよね😭
私も義両親が名付けに関してはうるさくてこういう名前はダメ。この漢字はダメって言われてました。
旦那が当て字のため誰でも読める漢字・そして私が出会ったことのない名前にしたいってことになり
選択肢が狭く本当に悩みましたが
妊娠7ヶ月の時に2人でこれだ!っていう名前に出会いました✨
でもまさかの画数が合わずつけたい漢字は無理だったので漢字は変えましたが
私夫婦・両家全員が納得できる名前になりましたよ😊

義母さんの意見も大事ですが子どもの名前を一番呼んだり書いたりするのは親の元転勤族ママさんなので
妥協はしない方がいいと思いますよ。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ほんとですよね!
    赤ちゃんの名前はやくきめて、名前でよんであげたいんですが💧

夫婦、両家納得できる名前がみつかってうらやましいです!!

義母でなく私の母です…
    夫婦で納得したものは、母や姓名判断ではだめ。
    母や姓名判断でいいとおもうのは、旦那がいやがったりとなかなかきまらなくて…

• 5月31日
  • miku

miku

もう産まれてるんですよね?
    出生届も出さなきゃだし焦りますよね😭

自分の母だったんですね。
    勝手に義母さんだと思ってしまいました。

良い名前に巡り会えると良いですね✨

• 5月31日