※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうと
家事・料理

料理センスがないです。メニューとか考えるのも嫌です、、、でも、上手…

料理センスがないです。。。
メニューとか考えるのも嫌です、、、
でも、上手くなりたいし、料理が苦痛と思わず、作りたいです!

私と同じような方で、料理好きに(好きまではいかないが苦痛ではなくなった)なった人いますか?

もともと料理好きな方はどんな気持ちで料理してるんですかぁー!?
教えてください。

コメント

💛MTK💛

元々料理は苦手でしたが、食器類を自分の好みに変えたりしたら、料理が楽しくなりました(*´罒`*)ニヒヒ♡

• くうと

くうと

コメントありがとうございます!
    食器は白い食器しかないで、少し買ってみようと思います!!
    ちなみに、MTHRさんはどんな食器が好きなんですか?

• 11月9日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

北欧系なのが好きです(*´罒`*)ニヒヒ♡
    フランフランとか⑅◡̈*

• 11月9日
りん

上手にできて、美味しい!と言われると嬉しいので作るようになりました( ^ω^ )
元からおかし作りが好きで良く作ってたので、そこまで苦ではなかったですが、栄養とか考えるとめんどいです‥笑

• くうと

くうと

旦那は美味しいとあまりいってくれません。。。
    あまり美味しくないのかもしれないですが(笑)

お菓子作りが好きなんですか!!女子力高くてうらやましいです!!

• 11月9日
  • りん

りん

うちも美味しい!とはいいません笑
    普通。っていいます笑
    ほんと失礼ですよねT_T

でも全然作らないですよT_T

• 11月9日
そうたmama

私も同じく苦手でセンスも無く毎日考えるのが苦痛ですが、息子の離乳食が始まり子供のを作る様になってから前ほど苦痛にはならなくなりました💦
あと、金欠になった時にはなぜかやる気になるんですよね…笑

• くうと

くうと

そうたママさんの子供は幸せですね!
    金欠になるとやる気がでるなんて、主婦ですねぇ!!!

• 11月9日
いっちゃん

私も料理苦手だし、嫌いでしたが、しなくてはいけない状況になってから、凝ったものを作ろうとか思うから疲れるんだ(^^;;と思い、3分クッキングや、クックパッド見ながら、本当に切って炒めるだけ!とか、切って煮込むだけ!特別な調味料いらない!みたいなのばっかり作って、早い簡単美味いを追求してたら、何となく苦痛ではなくなってきました(^^)
案外、簡単な料理多いですよ^o^
白菜と豚バラ交互に重ねて耐熱皿に乗ってけレンジでチンしてポン酢かけたら激ウマとか笑
頑張らなくても良いんですよ😚

• くうと

くうと

凝らずに美味しくできるのは最高ですね!!
    今日は白菜とお肉にします!!!(笑)
    クックパッド、3分クッキング参考にします!

• 11月9日

元々料理するのは、好きです!
でも、メニューとか考えるのが苦手です。

お野菜とかお肉とか切ることが好きで小さい頃から親に野菜切らせてーとか、言ってました。笑

やっぱり、食べてほしい人に美味しいって言われたいって思いながら料理します!

あと、作るのが下手だった料理が上手く作れたらまた作りたいって気持ちになります!

• くうと

くうと

小さい時から好きなんですか!!なんと可愛い!

やっぱり食べてもらう人を考えて作るのが大切なんですね!

がんばります!

• 11月9日
こじろう

料理が苦痛な時は、新しくおしゃれなお皿を買ったりして気分をあげてます!

あとはインスタグラムなどに投稿して、友達においしそーとかコメントをもらうとやる気がでます♡*わら

• くうと

くうと

褒めてもらうとうれしいですもんね!!
    SNSに載せれるものが作れるようにがんばります!!

• 11月9日
ぶーぶ♡

私も同じ感じです!作ってあげたいって気持ちはあるけど、メニューはいつも同じ感じになってしまいますよねw毎日頑張るのはきついので、クックパッドとかを見てお勉強しつつ、今日くらいは!って思った日には豪華に頑張ってみたりしてます🙋旦那さんが元調理師なので味にはうるさいですが、「おいしい」って言ってもらうと嬉しいので「絶対美味しいって言わせてやる!」って頑張ってますよ💗

• くうと

くうと

そうなんです!!
    いつもメニュー一緒なんです!!
    そして、旦那様か元調理師って、、、かなりプレッシャー!
    でも、教えてもらえそうでいいですね!

• 11月9日
ぷりちーはーと

実家暮らしでほとんど料理作った事ありませんでした。
最初は彼氏、今の旦那にできる事からやってみたら?と一緒にやって貰い、後は何冊かフライパン一つで出来るおかずや簡単にできる料理を探しました!
焦がしたり失敗もしましたが、数こなしだと思います✨
美味しいと食べてくれると自身も出てきましたよ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

こころ

私わ料理が楽しくて楽しくて仕方ないです^_^
食べてくれる人に今日もお疲れ様、頑張ってねという気持ちを込めたり健康を考えて減塩や調理方法を工夫したりしながら楽しんでいますよ^_^
旦那さんだったり、、子供さんだったり家族への愛情を料理に込めて作ると自然と楽しくなってくるのかな?と思います!

センスなど、、難しく考えないで旦那さんなどに食べたいものを聞きながらクックパッドや料理本を参考に作って行けばいいてと思いますよ(^_^)

ぷにまな

私も料理苦手です(*_*)💧
昨日住んでるアパートに母が来てくれて料理してくれたのですが、やはり美味しくて✨私も美味しい料理作らないとなー!と思いますね😅あとは今は妊娠してるので、できればきちんと野菜とか取り入れて料理をして栄養とるように心がけてます。子供が産まれたら料理にかける時間もなくなりそうなので妊娠してて専業主婦の今のうちに作ったことない料理に挑戦してますよ☺