※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

つわりがひどく、安定期になれば良くなると聞いたけど、皆さんは安定期につわりが改善されましたか?母親学級に参加するのが不安です。

今14週目です。
12週頃から急につわりがひどくなり、一日中気持ち悪く、横になっていることが多いです💦

ネットで調べてみると一般的には安定期になれば少しよくなるようなのですが、皆さん安定期には多少つわりよくなりました?

産院の母親学級に参加したりしないといけないのに気持ち悪くて耐えられるか不安です😢

コメント

©️

安定期に入りますって日に治り始めましたよ!私割と辛い方の人でした💧
すっごく楽になるのであと少し!!

私が参加した母親学級中にも体調崩されたママさんおられたけど、周りのスタッフさんがすぐ対応して別室で休んでおられましたよ🎶
無理に行く必要もないですが、気分転換にもなるかもですね😁

• みんころ

みんころ

ありがとうございます😊
    安定期に入ると楽になるんですね✨
    それを聞いて安心しました❗️
    気持ち悪くて眠れないし、一日が長く感じて不安な日々を送っていました💦

明日、産院の母親学級なので無理しない程度に参加したいと思います💡
    最近ずっと家で引きこもりだったので、気晴らしになりそうな気もします✨

• 5月31日
のぞ

残念ながら私はつわりが
安定期に入っても終わりまさせん😭
常にビニール袋を持ち歩いてないと
ダメなほど😂
むしろ安定期に入って酷くなりました😰
希望が持てない回答ですいません。
みんころさんは早く落ち着くことを願います!!

• みんころ

みんころ

そうなんですね~💦
    一日中、車酔い?みたいな状況はつらいですよね。
    今まで耐えてきたなんてすごいです❗️
    私は2週間前からひどくなって、
    既に弱気で今後が不安になっちゃってます😣
    元気だったらベビー用品の下見にもいきたいのに…

ビニール袋たしかに出掛けるとき携帯しておいた方がよさそうです❗️
    ずっと家に引きこもっていたので気づきませんでした💦
    のぞみさんのつわりが少しでもおさまりますように🍀

• 5月31日
  • のぞ

のぞ

肩こりとかはないですか??
    私は肩こりが酷くて
    肩こりから吐き気が来てるきがして
    妊婦もOKな整体に行き始めて
    吐かない日ってのがたまに
    出てきましたよ✨
    今日も吐きまくりできついですけど
    いつかはきっと終わるので
    お互い頑張りましょう😭!!

• 5月31日
  • みんころ

みんころ

肩凝りは気になるほどはないです💦
    腰は痛いのですが、横になってばかりだからかもしれません。
    妊婦OKな整体あるんですね❗️
    お互い頑張りましょう❗️いつかつわりが和らぐことを祈ってます✨

• 5月31日
ゆーちゃん

安定期に入りピークは超えましたが、私は結局産むまでずっと胃もたれと、ムカムカと、胃が張って苦しい感じがありました(>_<)
けど、産んだ瞬間ホントに治ってご飯が美味しくモリモリ食べれました~(^_^;)
お辛いでしょうけど、いつか必ず終わるので…頑張ってくださいね(>_<)
無理だけはなさらないようにして下さい💦

• みんころ

みんころ

そうなんですね❗️少しでも安定期になったら改善されれば嬉しいです✨
    とはいえ、胃もたれとムカムカ、胃がはるのもつらいですよね。
    私も妊娠してから、胃も腸も全体的に機能低下してる感じです😣

妊娠前まで大好きだった唐揚げだとかを見るだけで気持ち悪くなるし、本当に体って変わりますよね💦

生んだら食欲戻ることを励みに耐えます❗️早くもりもりご飯食べたいです😊ありがとうございました🍀

• 5月31日
 ともママ

私も悪阻が酷く入院する程でした😭
出産まで続くんじゃないかと思いましたが 16wで徐々になくなりましたよ!😂
じめじめした季節がやって来て更に辛いですよね💧
母親学級無理しないでくださいね!体調が悪ければ日にちずらしてもらえると思います😊
あと少しですよ!

• みんころ

みんころ

入院は本当に大変でしたね💦
    一人で昼間家にいると、このままずっとこんな気持ち悪さが続いたらどうしよう…と不安になっちゃうんですよね💦気持ち悪すぎて旦那のご飯を作ることも満足にできず😢
    にゃもちさんも安定期になったらつわりよくなってきたんですね❗️
    まずは安定期まで耐えきることを目標に頑張りますね❗️

じめじめしてくると、更に気分が滅入りそうな気がしちゃいますよね😣
    母親学級、すでに2回ずらしているので今回はなんとか参加したいと思うのですが…体調と相談して無理しないようにしてみます✨
    ありがとうございました😊💡

• 5月31日
すーた

ピークは確かに安定期入って過ぎましたが、18~19wくらいまではほぼ毎日1回は嘔吐してました😅
母親学級で貧血になっちゃった方いましたが、スタッフの方が迅速に対応していました☺前期の母親学級なら焦る事ないと思うので、病院に相談して日にちズラしてもらうなど出来ると思いますよ✨

• みんころ

みんころ

そうなんですね❗️少しでも安定期におさまれば嬉しいです✨
    せめて短時間の外出ができるくらいに回復できればよいのですが…
    私はまだ吐くのを躊躇していて、吐き気はあるのですが、なんとか飲み込んでる?状態です💦

前期の母親学級です❗️
    私の産院では3ヶ月に入ったら母親学級に出ることになっていて、すでに2回ずらしています😣
    もし明日も無理そうなら、申し訳ないけどまたずらしてもらおうと思います✨ありがとうございました😊

• 5月31日