※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

上の前歯を磨くと泣きます。上4本、下3本の歯が生えています。歯磨き方法と回数を教えてください。

歯ブラシをすると泣き叫んでなかなかいつも難しくて困ってます。とくに上の歯の前歯をみがくと大泣きです。上の歯4本、下の歯3本はえてます。どのように歯ブラシされてますか?1日何回しますか?

コメント

ハム活

毎食後、就寝前です!
ジタバタするときは動画見せてやってました!

• まこ

まこ

動画はすごくいいアイデアですね(^^)思いつかなったです。今日からさっそくしてみます。ありがとうございました。

• 5月31日
  • ハム活

ハム活

アンパンマンとかでもいいんですが、同じ年頃の子が歯みがきしてる動画も沢山あるのでオススメです!おかあさんといっしょの歯みがきできるかな動画とかも!

• 5月31日
  • まこ

まこ

なるほど(^^)毎日の歯ブラシストレスが減りそうです。色んな動画挑戦してみます。

• 5月31日
京

上の歯は上唇小帯という筋があるので歯ブラシの先が小帯に当たらないように磨いてあげると落ち着きやすいです😊またそれが嫌でそもそもさせてもらえない場合があります。そういった場合はフッ素ジェルなどで安心感を与えてあげるのも1つです!!

• まこ

まこ

いつも舌で歯をかくされて適当にみがいておわってしまってました。フッ素ジェルとかあるんですね(^^)勉強になります。今日から上唇小帯、気を付けながら頑張ります。ありがとうございます。

• 5月31日