※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

妊娠反応あり、4週3日かな?袋未確認。先生は不安なし。生理周期長くても妊娠可能。袋確認の経験共有希望。

妊娠反応がでたばかりのものです。排卵検査薬で5月13日に強陽性で2週間後にラッキーテストの妊娠検査薬で陽性反応がでました。今日産婦人科に受診したところ、生理周期も40と長めなので4週3日かな?ということで袋は確認できませんでした😭卵巣の腫れもなく子宮内膜も厚めなので子宮外ではなさそうとのことですがまだ妊娠の確定には至っていません。また1週間後となりましたが不安です😭先生はまだ4週だから不安になることはないよとアドバイスは頂きまさしたが、生理周期が40なので卵巣の育ちが悪いのかもと不安です。生理周期が長くても無事妊娠継続できた方、もしくは何週くらいに袋が確認できたとかありましたら教えてください!😭😭😭

コメント

nana

ごめんなさい、生理周期長いわけじゃないんですけど……💦
4週じゃ胎嚢見えなくても当たり前ですよー(*´ω`*)
その不安が体に障りますよ(´-`)

• あやち

あやち

返事ありがとうございます😊ですよね💦でも1人目は4週で見えてたんで不安になってしまって💦

• 5月31日
yoshi

3人目は6週3日に病院で妊娠検査をしてもらい、心拍も確認できました😃

• あやち

あやち

返事ありがとうございます😊生理周期も長めですか?
    6週まで信じて待った方が良さそうですね!

• 5月31日
  • yoshi

yoshi

周期は30位ですかね。
    2人目出産後は短かったり長かったり…サイクルが不安定です💦

• 5月31日

はじめまして!

私も生理周期が長い訳ではないのですが、最初5週4日で病院に行ったのですが、妊娠反応のみでした。
そして、胎嚢確認出来たのが6週4日、心拍確認が7週4日。

初回5週4日に行った時でも「5週目で胎嚢見えない事はよくあるから大丈夫だよー。」って先生に言われたので、大丈夫だと思いますよ。

• あやち

あやち

返事ありがとうございます😊きゅーさんも初診時は陽性反応のみだったんですね!
    焦らずゆったりした気持ちで待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 5月31日