※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

旦那が毎日遅く、1人で子育て中。子供が可愛いけど、社会から取り残された感じ。仕事が懐かしくて悲しい。

旦那が毎日遅く1人で子育てしています。
授乳中や夕方ご飯作ってるときとか急に泣きたくなります、、、😭子供はもちろん可愛いです。
なんだか社会から取り残されてる感じ、、、
仕事バリバリしてた時が懐かしくて懐かしくて、、、なんか悲しくなります。

コメント

こう

わかります😭
私もばりばり仕事してた時が懐かしすぎて涙が出そうです…
ただ子供は可愛くて仕方ないんですけど、それとこれとは別なんですよね(u_u)

• こっちゃん

こっちゃん

子育てしてると子供に24時間付きっきりで自分のことを考える時間も無いですよね(>人<;)
    そうすると急に寂しくなります

• 5月31日
  • こう

こう

毎日があっという間ですもんね💦
    今疲れが一気にきてるのかもしれないですね😭
    あまり無理しすぎないでください!

ちなみにお子さん大きくなったら働きに出るとかは考えてるんですか?😊

• 5月31日
Cocco..♡

大丈夫ですか?
お疲れ様です🙇🏼‍♀️!
私もほぼ一人で育ててます。旦那は仕事上ほとんど家にいません😓出産前まで仕事をしていたのでふとした時に本当にこれでよかったのかな?となぜか不安になることがあります。ただ子供の寝顔をみるとこれでよかったんだ!と思えるんですけどね😊お互いマイペースに頑張りましょう( ^ω^ )

• こっちゃん

こっちゃん

私は妊娠を期に仕事を退社したんですが、周りはみんな育休中で、、、。
    仕事も管理職をしてたので退社してからずっとこれでよかったのかな、、、って考えてしまいます。

• 5月31日

お疲れなんですね💦
お気持ちが不安定になられているのだと思います😱

私の夫も早朝出勤・深夜帰宅ですが、土日祝日は基本的にお休みなので子供をみてもらっています🤗

私も以前は仕事大好きだったので、お気持ち少しはわかるかと思います💦
綺麗に着飾って、ピンヒールを履いて、同僚と悩みを分かちあって、ゴールのある仕事に達成感を覚えて…と。
子育てにゴールや正解が無いので、ずっと頭がフル回転ですよね😵

たまに息抜きできる時はありませんか?

• こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那は日曜しか休みがないのと子供の後追いが凄くて私がいないとダメなのでなかなか息抜きできる時間が作れなくて、、、

• 5月31日
ぴぃ

おはようございます😊
うちの旦那も、毎日帰りが
21時22時です。すでに子供
寝かしつけて自分も寝てます🌙
休みは週一なので、ほとんど
家族の時間ありませんし、
休みの日は一緒に動いているので、
1人で何処かお出かけ🛍も
ありません💦💦
ワンオペ育児って、大変ですよね。
子供はかわいいですけどね。
私も社会に取り残されてる感
ありました💦💦
特に、バリバリ仕事されていた方は、余計悲しくなっちゃいますよね💦
もぅお仕事復帰はする予定は
ありませんか?😊
自分1人の時間を作ると色々考えれますし、旦那様がお休みの日、1.2時間でも、1人でカフェに行ったりと時間を作ってみてはいかがでしょうか?😊

• こっちゃん

こっちゃん

仕事復帰はもう無理そうです。
    前職では管理職だったので子育てしながらまた一から新しい仕事するのは難しそうです(>人<;)
    周りはみんな育休なのになんで退社したんだろうてずっと後悔です、、、

• 5月31日
あ

分かります!

私はずっと仕事が大好きで寝る間もおしんで仕事してたくらいなので、子供妊娠してから三年以上も働けて無くて今すごくストレスになってしまってます。

贅沢な悩みなのかもしれないですけど、母親や妻業って誰も評価してくれる事もないし寂しいですよね。

そして出産した女性にとって仕事に戻る事の難しさ…保育園問題や急病での預け先…
本当に世の中変わってほしい。

• こっちゃん

こっちゃん

ほんとそうですよね、、、。
    保育園に預けてから仕事探そうとか思ってたけど、そんなの全く無理だと知って仕事辞めたこと本当に後悔しかないです。

• 5月31日
にゃー吾郎

すごく分かります!
私も産前はバリバリ仕事していたので😭
しかも転職してちょうど軌道にのってきて、人間関係もうまくいっていたので、正直前みたいにもうバリバリできないんだと思うとすごく悲しいです。

外に出てパリッとしたスーツで出勤している女性とか、華金でワイワイしてるサラリーマンとか見ると、涙が出そうになることもあります。

もちろん子供は可愛いし大好きです。でも、もう少し後でも良かったのかなとふと思ってしまう自分もいます。
そんなことを思う自分にも嫌悪感です。

土日は3時間くらい旦那に子供を預けて、マッサージとか美容院に行って自分のための時間を作ったらすごくストレス解消になりました!

こんなに頑張っても評価されないのって辛いですよね…
その分、子供の成長を全部独り占めできるんだと考えるようにしました!

• こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那は日曜しか休みがないので、、、それと今は専業主婦なんで美容室代もなかなか厳しくて、自分でカラーしてます。
    仕事してたときは毎月美容室にネイルにマツエクに、、、、
    ほんと仕事辞めた後悔しかないです

• 5月31日
  • にゃー吾郎

にゃー吾郎

日曜日しか旦那さんいないの辛いですね…
    自分で自由に使えるお金が無いのも悲しいですよね。
    私も今は旦那さんから毎月お小遣いもらってますが、自分で稼いだお金を自由に使えてた頃とは全然違うので、あの頃は良かったなあと何度も思いました。
    私も毎月ネイル、マツエク、美容室行って、ボーナスで海外旅行!みたいなタイプだったので😭

子供がもう少し落ち着いたら、パートなどを探してみるのはどうでしょうか?自分のやりたい仕事をお小遣い稼ぎ程度に、ゆるりとやってみるとか?

あとはフリマアプリとかでお小遣い稼ぎしてみるなどはどうでしょうか?

今は使えるお金があまりないとのことなので、一日10分でも良いので何もせずにボーッとコーヒーを飲む時間を作るのも良いと思います!
    あとは旦那さんがいる時にお風呂にゆっくり入れさせてもらったり!

• 5月31日