※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

子供の検診で里帰りしようか悩んでいます。里帰りすると仕事に支障が出るため、どのタイミングが適切か考えています。

いつ里帰りしようか悩み中です。
両親共働きなので、これからの週一の検診に子供をどうするか、、
連れていく事も考えましたが、双子の1歳半だから ベビーカーでじっとしてるのもきついだろうなと思います。
もしNSTなんてしたら尚更😅
私が入院するときは里帰りして預かってもらいます。そこで仕事休んでもらうようになるので、あまりやすんでもらいにくくて。。
今までの検診は 旦那のお義母さんにみてもらってました。
ちなみに 実家までの距離は20分くらいです(笑)
みなさんならどのタイミングで里帰りしますか?

コメント

ぴーちゃん

お子さんは実家に慣れていますか??
慣れていないなら、早めに帰ってご両親に慣れてもらうようにしますね☆
赤ちゃんの下り具合や子宮口はどんな感じですか?
私なら2センチくらい空いてるなら実家に帰ります!20分で帰れるなら、検診の時は実家から義母さんに預けてはどうですか?

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

返信ありがとうございます!
    実家にはよく行くので 慣れています😃
    2週間前の検診ではまだ子宮口もしっかり閉じている状態でした、来週検診なので その結果次第ですね!

そうですね!
    検診のときだけお義母さんに預けるのもありですよね😳
    実は同居なので そこまで気は使わないのですが、里帰りして 都合いいときだけ預かってっていうのが、少し言いづらく😅
    でもそのやり方でいきたいと思います!!

• 5月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

同居されてるなら、正直にご両親が働いてるので検診の時は預かって欲しいのですが…と伝えたら大丈夫だと思いますよ😄

• 5月31日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    そうしようと思います😃

• 5月31日